【ストックフォト】香港、マカオ、バンコク 海外撮影ロケ

2018/11/07

2018/10 香港・マカオ・バンコク 海外旅行

t f B! P L


休暇を取って約1ケ月ほど香港、マカオ、バンコクへ撮影に行ってきました。久々の海外ロケだったので、ガツガツ撮影せずにのんびりやってきました。



詳細の各記事へのリンクはこちらから

2018年香港・マカオ・バンコク





大まかな日程はこんな感じ。


東京->>香港(10日間)->>マカオ(4日間)->>バンコク(2週間)->>東京


香港からマカオの移動はフェリー、それ以外は当然ですが飛行機です。

フライトやフェリーの感想は以下にまとめてます。

【搭乗記】香港エクスプレス 成田=香港 エコノミークラス
【乗船記】ターボジェット 香港=マカオ
【搭乗記】エアアジア マカオ=バンコク エコノミークラス
【搭乗記】ノックスクート バンコク=成田 ビジネスクラス




香港、マカオはもう少しいても良かったのですが、物価が高すぎで耐えられませんでした。特にホテルが高くて手も足も出ませんでした。物価に敏感な売れないストックフォトグラファーとしてはこれ以上の出費はできない感じでした。


海外ロケの主目的はもちろん撮影。


香港で回った撮影スポットはこんな感じ。

嗇色園黄大仙廟、志蓮淨苑、プロムナード、文武廟、九龍駅、香港西九龍駅、ビクトリアピーク、長洲島、香港歴史博物館


マカオでは旧市街にある聖ポール天主堂跡などの世界遺産を中心に回りました。


バンコクでは、ワットポー、メークロン市場、アンパワー水上市場などを回りました。


撮影もさることながら、グルメもしっかり堪能してきました。

ストリートフードは勿論のこと、ミシュランの星付きレストランを数軒回ってきました。ビブグルマンにいたっては数えきれないくらい食べてきました。

バンコクではどっちかというとグルメ優先でしたね。長いこと住んでた町ですからね。


そうそうマカオ香港だったんですが、今回も旅行中病気になりまして、ダイナースの保険にお世話になりました。



この辺も追々、ブログに書いていきたいと思ってます。





 掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ