【搭乗記】エアアジア マカオ=バンコク エコノミークラス

2018/12/20

2018/10 香港・マカオ・バンコク 海外旅行 航空会社

t f B! P L

先日の旅行でマカオからバンコクまでエアアジアのエコノミークラスを使ったので、その感想などを書きます。


先日の香港、マカオ、バンコク旅行についてはこちらにまとめています。

【ストックフォト】香港、マカオ、バンコク 海外撮影ロケ

詳細の各記事へのリンクはこちらから

2018年香港・マカオ・バンコク




エアアジアを選んだ理由は、

低価格と安心感のバランスです。

運賃が安いうえに、エアアジアを何度も利用していることからくる安心感があります。


チェックイン


カウンター近くには自動チェックイン機があります。

前夜、ネットからチェックイン出来なかったので、試しに使ってみました。自動チェックイン機では無事にチェックイン出来ました。

といってもドロップバッゲージがあるので、カウンターには寄らないといけないのです。

チェックインカウンターは空いていました。

最近はネットでチェックインして、手荷物を預けない旅行客が増えているようです。手荷物を必ず預ける長期旅行者としても、カウンターが混雑しないので助かります。




搭乗

搭乗開始から時間がたっていたせいか、搭乗口はガラガラでした。

搭乗口からは歩いて飛行機に向かいます。


写真を撮っていたら係員に注意されました。




機内


機材はエアバスA320-200、3-3の配列。

機内エンタメは一切なしです。

満席よりはチョット余裕がある感じでした。


窓際に自動でアサインされました。

最初、隣に中国系の人がいたのですが、知人の席の近くに移っていきました。隣がいなかったのでかなり楽な感じでした。

やっぱ中国系の乗客が多いのでうるさかったです。まさにうるチャイナと思いました。

機内食やドリンクはすべて有料。

空港で水を手配できなかったので、中で買いましたが60Bとかなり高額です。

マカオの空港にはお湯のサーバーがあるので、ボトルを用意しておくといいですね。中国系の方はみんなマイボトルを持っています。



ほぼほぼ定刻にドンムアン空港に到着しました。

感動も憤慨もありませんが、今やLCCのスタンダード的な存在になったエアアジアのフライトは安心感を感じますね。






掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ