【旅行記】香港・マカオ・バンコク周遊 4日目 深水埗(シャムスイポー)観光

2019/02/06

2018/10 香港・マカオ・バンコク 海外旅行

t f B! P L

香港・マカオ・バンコク周遊 4日目は、宿泊していたYHA メイ ホー ハウス ユース ホステル (YHA 美荷楼青年旅舍)のある深水埗(シャムスイポー)を観光。

朝食~嘉頓山(ガーデンヒル)

YHA メイ ホー ハウス ユース ホステル (YHA 美荷楼青年旅舍)の朝食。香港式と洋食から選べます。

ランチは「添好運點心專門店(深水埗店)」ティム ホー ワン点心専門店(シャムシュイポー店)へ行きました。訪問時、ここはミシュランガイド香港・マカオ版の一つ星レストランです。

宿泊しているYHA メイ ホー ハウス ユース ホステル (YHA 美荷楼青年旅舍)のすぐ裏にある嘉頓山(ガーデンヒル)に上ってみました。香港らしい町並みがすてきでした。

JCCAC (賽馬會創意藝術中心)~夕食

少し歩いて「JCCAC (賽馬會創意藝術中心)」へ行きました。

夕食は、深水埗(シャムスイポー)の「劉森記麺家」で食べました。帰りに屋台でイカ焼きを買ってみました。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ