【宿泊記】香港のおススメホテル3選

2018/12/21

2018/10 香港・マカオ・バンコク 海外旅行 宿泊 ホテル

t f B! P L

先日の香港旅行で3軒のホテル・ホステルに宿泊しました。3軒どこも当たりで、そのおススメのポイントをまとめました。

先日の香港、マカオ、バンコク旅行についてはこちらにまとめています。


【ストックフォト】香港、マカオ、バンコク 海外撮影ロケ

詳細の各記事へのリンクはこちらから

2018年香港・マカオ・バンコク



香港で宿泊したホテル・ホステルはこの3軒です。


  • YHA メイ ホー ハウス ユース ホステル 5,843円/泊
  • ザ マージャン ブティック ホステル 3,181円/泊
  • アイクラブ マータウワイ ホテル 12,142円/泊

基本、香港のホテルは宿泊費がメチャ高いです。パリ以上かと思います。しかも結構需要があるので、予約が埋まるのが早い感じがしました。

この3軒とも直前にも関わらず空き室がありました。と聞くと何か問題がありそうなホテルに感じますが、どこも良いところでした。

1軒づつ紹介していきます。



YHA メイ ホー ハウス ユース ホステル


深水埗駅から徒歩7分ほどにある古いアパートを改装したホステル。中はきれいにリノベーションされてます。

このドミトリーに4泊しました。


部屋は8ベッド(2段ベッド*4)、2つのバスルーム付き。4ベッドと4ベッドの間に壁があって、2部屋のような感じになってました。

ベッドの寝心地はまあまあ。掛け布団が羽毛で、軽くて暖かかったです。


1つのバスルームにはシャワーとトイレが付いてます。8人に2つあるので待つこともそんなになかったです。

朝食(30香港ドル相当)付きでした。


メニューは4種類(洋食、香港式、中国式、点心)ありました。基本どれも美味しくないです。

洋食
 

香港式



ファシリティはかなり充実してます。ランドリー、キッチン、冷蔵庫などがあります。



スタッフもフレンドリーに対応しようと努めている印象を受けました。

チョット坂道を上るのが難点。最寄りのコンビニまでもチョット歩きます。




ザ マージャン ブティック ホステル


土瓜湾(トクワワン)にあるホステルです。

ビルの入り口が見つけづらいです。


かなり古くて汚いビルの中のワンフローにあるホステルです。


フロントの前にある共用スペース。


狭いですが、コーヒー・紅茶無料です。


10ベッドのドミトリーに2泊滞在しました。


ベッド周りは十分きれいでクリーンな感じでした。

ベッドにはブラインドが付いていて、降ろすとプラべート間のある空間になります。


ベッドにはセキュリティボックスが付いています。

エアコンが効きすぎて寒かったです。

シャワーとトイレはベッドルームの外にあります。シャワー4室、トイレ2室でした。


水はけが悪くて、その上タオルや衣類をかける所が少なかったりと割と使いずらいシャワーです。

洗濯機はなかったです。




アイクラブ マータウワイ ホテル



馬頭圍(マータウアイ)にある新しいビジネスホテルです。

ツインに5泊しました。



ぱっとみきれいに見える部屋ですが、角などはチョット汚かったりします。

ツインにしては部屋はかなり狭いですが、設備などはコンパクトにまとめられていて使いやすかったです。

狭いので2人で泊まるのはきついかも。

シャワーの湯温、水量も十分でした。

2Fにクラブルームがあります。



マシンがあって24時間コーヒー飲み放題です。


クラブルームの一番奥にトークン式のランドリーもあります。ホテルのすぐ隣にコインランドリーもあります。自分はバス停近くのコインランドリー(オクトパスカード利用可)を利用しました。

簡単な朝食が付いています。


クラブルームで、食パン、クロワッサン、リンゴ、バナナ、コーヒー、ジュースなどがフリーフローで食べられます。

シャトルバスサービスがあります。


エアポートエクスプレスの九龍駅とホテル間で利用できます。予約制なので使い勝手はイマイチです。

宿泊費の高い香港にあって1万円チョットで泊まれる貴重なホテルです。ただしMTR駅が近くにないので、バスを利用することになります。











掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ