【ミシュラン】香港 甘牌燒鵝  Kam's Roast Goose 1つ星

2018/12/21

2018/10 香港・マカオ・バンコク 海外旅行 食文化 グルメ

t f B! P L

香港のミシュラン一つ星の4軒目は、湾仔(ワンチャイ)にある甘牌燒鵝(Kam's Roast Goose)に行きました。



先日の香港、マカオ、バンコク旅行についてはこちらにまとめています。

【ストックフォト】香港、マカオ、バンコク 海外撮影ロケ

詳細の各記事へのリンクはこちらから

2018年香港・マカオ・バンコク




この日の訪問は、実は2回目。

数日前に夕食時間帯に来たのですが、セットの肉が売り切れということで出直してきました。

開店直後に行ったのですが、すでにこの行列ができてました。


訪問したミシュラン一つ星4軒で一番混んでいる気がします。

ほどなくして、スタッフが来てウェイティングのチケットをくれました。


これを持って列に並ぶこと1時間以上、

ようやく入店。


店内は割とモダンな感じのインテリア。

着席してから、まもなくなぜか席を移動するように促されました。

移動先の席のお隣には旅行で来ていた日本人の母娘の方がいました。スタッフの方の気遣いなのかなと感じました。

折角なので少しお話をさせてもらいました。


オーダーしたのは、ローストグースとローストポークのセットです。

普通に美味しく頂けましたが、感動するほどではないかなと思いました。

それでもミシュラン一つ星を100香港ドルほどで食べられるのはうれしいですね。


店の前には、ミシュランの広告をデカデカと掲示してあります。



個人的なおすすめ度 ★★






掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ