【搭乗記】香港エクスプレス 成田=香港 エコノミークラス

2018/12/20

2018/10 香港・マカオ・バンコク 海外旅行 航空会社

t f B! P L

香港へ行った際に利用した香港エクスプレスのエコノミークラスについての感想などを書きます。


先日の香港、マカオ、バンコク旅行についてはこちらにまとめています。

【ストックフォト】香港、マカオ、バンコク 海外撮影ロケ

詳細の各記事へのリンクはこちらから

2018年香港・マカオ・バンコク





香港エクスプレスを選んだ理由は、

ズバリ、低価格

東京=香港で最安値でした。

チケットの値段をできるだけ抑えたい旅行者向きのエアラインです。


発着は成田空港第二ターミナル、JALと同じターミナルです。


チェックイン


チェックインカウンターは普通のところではなく、道路側にあります。


出国ロビーからこのドアを出てすぐ右です。

チェックインカウンターはガラガラでした。待つことなくスムーズに手続き出来ました。搭乗客が少ないのかななんてこの時は思ってました。



搭乗



搭乗ゲートは結構混雑してました。

座席の列毎に、後ろの座席から順に搭乗するようでしたが、案内が不十分で今どの列までが登場可能なのか良くわからなかったです。

この辺の案内は改善の余地ありですね。



機内



機材はエアバスA321、3-3配列。

機内はほぼ満席でした。



窓側シートに自動アサインされました。隣の二席には日本人らしきご夫婦がいました。

シートは普通のLCC並みに狭いです。

エンタメ設備も一切ありません。

機内食・ドリンクも有料のみ。成田空港でペットボトルの水を搭乗前に買っておいたほうがいいです。

特に不満はありませんが、狭いので快適とは程遠い感じでした。値段なりといえると思います。

東京=香港間は搭乗時間も4時間ほど割と短いので、身長180cmの自分でもなんとか我慢できるレベルだと思いました。

香港より遠いバンコク(6時間)などの場合は、きついかな。多分ノックスクートとかのビジネスクラスを選択すると思います。




東京=香港間であれば、次回もリピしてもいいレベルだと思います。





掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ