【旅行記】奈良県24泊25日 19日目:當麻寺訪問

2023/07/15

2022/08 奈良県

t f B! P L
當麻寺

こんにちは、旅行大好きのtakau99です。夏の終わりに奈良観光の旅に出かけました。この記事では、旅行19日目の當麻寺訪問の様子をお伝えします。

旅行記の概要や全国旅行支援や「いまならキャンペーン2022プラス」のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

美味と贅沢が満載!THE KASHIHARA(ザ 橿原)の朝食ビュッフェ体験

朝食の時間に到着すると、目の前に広がるビュッフェの数々に目を奪われました。フレッシュな野菜や果物、新鮮なシーフード、ベーカリーコーナーの香り豊かなパンなど、バラエティに富んだ料理が目に飛び込んできます。

地元の食材を使用

さらに、ビュッフェでは地元の食材を使用した料理も楽しむことができます。奈良の旬の味覚がふんだんに取り入れられた料理は、地元ならではの美味しさを感じさせてくれます。季節ごとに変わるメニューには、奈良ならではの食材や伝統的な味わいが充実しています。

スタッフの温かいサービス

そして、スタッフの温かいサービスが心地よく、心地良い空間で食事を楽しむことができました。笑顔で迎えてくれるスタッフのおもてなしに、心がほっと和みます。

美味と贅沢が広がる特別なひととき

THE KASHIHARA(ザ 橿原)の朝食ビュッフェは、美味と贅沢が広がる特別なひとときでした。食事だけでなく、その時間を共有する家族や友人との絆も深まります。ぜひ、特別な日や贅沢な朝を過ごしたいときに、THE KASHIHARA(ザ 橿原)の朝食ビュッフェを選んでみてください。

當麻寺

9月中旬、少し暑い日に、私は當麻寺を訪れました。當麻寺は古くからの歴史と美しい建築物で知られる寺院で、その壮大な姿に圧倒されました。

  • 當麻寺講堂
  • 當麻寺金堂
  • 當麻寺本堂(曼荼羅堂)(国宝)
  • 當麻寺奥院
  • 當麻寺西塔(国宝)
  • 當麻寺東塔(国宝)
  • 中将姫墓塔
  • 當麻寺北墓五輪搭
  • 當麻寺薬師堂
  • 相撲館けはや座

それでは早速紹介していきます。

當麻寺講堂

最初に訪れたのは當麻寺講堂です。講堂は厳かな雰囲気が漂い、仏教の教えに触れることができました。続いて、當麻寺金堂に足を運びました。金堂は見事な彫刻と豪華な装飾で飾られており、仏像の威厳が感じられました。

當麻寺本堂(曼荼羅堂)

次に訪れたのは當麻寺本堂(曼荼羅堂)です。この建物は国宝に指定されており、迫力ある曼荼羅図が描かれています。心が洗われるような美しさに感動しました。

當麻寺奥院

當麻寺奥院に足を踏み入れると、静寂な空気が広がっていました。奥院の荘厳な雰囲気に包まれながら、心を清めるひとときを過ごしました。

當麻寺西塔(国宝)

當麻寺西塔(国宝)

當麻寺西塔は国宝に指定されている建物で、その美しい姿に見惚れました。歴史の重みと共に、仏教の智慧が感じられる場所でした。

當麻寺東塔(国宝)

當麻寺東塔(国宝)

當麻寺東塔は国宝に指定されている建物で、その美しい姿に見惚れました。歴史の重みと共に、仏教の智慧が感じられる場所でした。

中将姫墓塔

中将姫墓塔は、優美な石組みが特徴的な墓塔です。その緻密な彫刻技術に驚きながら、古代の偉人たちの功績に思いを馳せました。

當麻寺五輪搭

北方の共同墓地にある當麻寺五輪搭は、神秘的な雰囲気が漂う場所でした。五輪搭の存在感とその背後に広がる自然の風景が、心に深い感動を与えてくれました。

當麻寺薬師堂

當麻寺薬師堂では、穏やかな気配と共に心が癒されました。薬師如来の像が鎮座し、悠久の時を超えた平安の風景を感じることができました。

相撲館けはや座

最後に訪れた當麻寺の近くにある相撲館けはや座では、迫力満点の相撲の稽古を見ることができました。力強い取り組みと熱気に包まれながら、日本の伝統文化の一端を体験しました。

まとめ

當麻寺の訪問は、歴史と美を感じる贅沢なひとときでした。その壮大な建築物と厳かな雰囲気に包まれながら、心に深い感動を抱きました。是非、皆さんも當麻寺を訪れ、その魅力を体感してみてください。

奈良県旅行記はまだまだ、続きます。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ