【旅行記】奈良県24泊25日 20日目:国宝・重伝建を巡る宇陀市散策

2023/07/16

2022/08 奈良県

t f B! P L

こんにちは、旅行大好きのtakau99です。夏の終わりに奈良観光の旅に出かけました。この記事では、旅行20日目の国宝・重伝建を巡る宇陀市散策の様子をお伝えします。

旅行記の概要や全国旅行支援や「いまならキャンペーン2022プラス」のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

THE KASHIHARA(ザ 橿原)の贅沢な朝食ビュッフェ体験

THE KASHIHARA(ザ 橿原)の贅沢な朝食ビュッフェ

朝、レストランに向かうと、そこには豪華な料理がずらりと並んでいました。まず目に飛び込んできたのは、新鮮な野菜やフルーツが彩り豊かに盛り付けられたサラダバー。色とりどりの野菜に目を奪われ、健康的な一皿を作りました。

豊富なメニュー

さらに、日本料理や洋食のメニューも豊富に揃っていました。和食コーナーでは、出汁の効いたお吸い物や煮物、おにぎりなど、和の味わいを堪能しました。洋食コーナーでは、ベーコンやソーセージ、フレンチトーストなど、朝食にぴったりな洋風の料理が楽しめました。

デザート

そして、最後にはデザートコーナーへ。フルーツやケーキ、アイスクリームなど、甘い誘惑がたくさんありました。ひとつひとつのデザートを味わいながら、至福のひとときを過ごしました。

朝食ビュッフェの特長

朝食ビュッフェの特長は、季節の食材をふんだんに使用していること。地元の新鮮な食材を活かした料理は、味に深みと豊かさを感じさせてくれます。また、スタッフの心温まるサービスも素晴らしく、快適な朝食タイムを演出してくれました。

THE KASHIHARA(ザ 橿原)の朝食ビュッフェは、贅沢な朝のひとときを過ごしたい方にオススメです。美味しい料理と心地よいサービスに包まれながら、素晴らしい朝を迎えることができます。

宇太水分神社

宇太水分神社の行き方

THE KASHIHARA(ザ 橿原)の快適な客室から出発し、まずは最寄りの鉄道駅へ向かいました。駅までの道のりは歩いて数分で到着でき、便利な立地に感謝です。

駅に着くと、宇太水分神社へ向かうための電車の時刻表を確認しました。幸運なことに、駅から宇太水分神社までのアクセスはスムーズで、乗り換えもなく直行で到着することができます。

電車に乗り込み、窓の外を眺めながらのんびりと過ごしました。奈良の美しい自然や風景が広がり、心が癒されます。

約30分の快適な電車の旅の後、駅から神社まではバスで移動することにしました。バス停は駅の近くにあり、待つことなくバスに乗ることができました。

バスに揺られながら、宇太水分神社への道を進んでいきます。青々とした木々に囲まれた道路を走りながら、神社の神聖な雰囲気に胸が高鳴ります。

宇太水分神社本殿(国宝)

宇太水分神社本殿(国宝)

宇太水分神社に到着すると、美しい社殿が迎えてくれました。静かな境内には、厳かな雰囲気が漂っています。参拝客や信仰者たちが祈りを捧げる様子を見ることができ、心が洗われる思いがしました。

トレッキング

宇太水分神社をじっくりと散策し、神聖な空気を感じた後は、宇陀市松山(重伝建)へ向かいます。途中には自然の中を散策できるトレッキングコースや美しい景色が広がる展望スポットがあり、心地よい散策を楽しむことができました。

宇陀市松山(重伝建)

宇陀市松山(重伝建)

松山地区は、歴史的な建造物や伝統的な街並みが保存されている地域であり、その風情に触れることができます。まずは、地区に入ると目に飛び込んでくるのは、重厚な木造建築の家々です。伝統的な日本家屋の美しさと風格が感じられ、まさに時代を超えた雰囲気が漂っています。

美しい建物を見るだけで、歴史の息吹を感じることができます。建物の細部には、繊細な彫刻や装飾が施されており、職人の技術と美意識が光ります。

古い町並み

歩きながら、古い町並みを眺めると、昔ながらの商家や小さなお店が連なっています。地元の方々の暖かな笑顔と挨拶に出会いながら、地域の活気を感じることができました。また、地域の特産品やお土産物も購入することができ、地元の味覚を堪能することもできました。

散策中には、地元の方から地域の歴史や文化についてのお話を聞くこともできました。彼らの情熱と誇りを感じながら、より一層この地域の魅力に引き込まれました。

美しい景観

散策の途中、風景の美しさに息を飲むことがありました。松山地区周辺は自然に囲まれており、山々や川の流れが美しい景観を作り出しています。自然の中で歩くことで、心が落ち着き、日常の喧騒を忘れることができました。

魅力的な場所

宇陀市松山の重要伝統的建造物群保存地区は、まるで時空を超えたような魅力的な場所でした。歴史と文化に触れながら、心静かに散策を楽しむことができました。この地域の豊かな魅力を伝えたいと思いながら、帰り道に足跡を残しました。

まとめ

宇陀市の散策は、歴史と文化に触れながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。古い町並みや建物を眺めながら、歩くたびに心が和まれ、日常の喧騒を忘れることができます。

宇陀市の国宝や重要伝統的建造物群保存地区は、まさに日本の美と歴史を体感することができる場所です。ぜひ足を運んでみてください。きっと心に残る素晴らしい体験が待っています!

奈良県旅行記はまだまだ、続きます。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ