【旅行記】奈良県24泊25日 18日目:室生寺

2023/07/15

2022/08 奈良県

t f B! P L
室生寺五重塔

こんにちは、旅行大好きのtakau99です。夏の終わりに奈良観光の旅に出かけました。この記事では、旅行18日目の室生寺訪問の様子をお伝えします。

旅行記の概要や全国旅行支援や「いまならキャンペーン2022プラス」のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

美味と贅沢の朝食体験!THE KASHIHARA(ザ 橿原)の朝食ビュッフェ

到着すると、豪華な食材が並ぶビュッフェが目の前に広がっていました。まず目に飛び込んできたのは、新鮮な野菜やフルーツのカラフルな盛り合わせ。彩り鮮やかなサラダバーは、早朝から元気を与えてくれるような存在でした。

さらに目を引くのは、焼きたてのパンやクロワッサン、デニッシュなどのベーカリーコーナー。サクサクとした食感と香りが広がり、朝の活力を高めてくれます。

そして、日本料理コーナーでは、出汁の効いたお味噌汁や温かいご飯、焼き魚など、伝統的な和食が楽しめました。日本の朝食の風情を感じながら、心と体をほっこりと温めることができました。

さらに、洋食コーナーでは、エッグベネディクトやハム、ソーセージ、オムレツなどの洋風メニューが豊富に揃っていました。シェフの技術を堪能しながら、贅沢な朝食を楽しむことができました。

さて、デザートコーナーでは、フレッシュなフルーツやパティシエが手掛けたスイーツが勢揃い。チョコレートケーキやフルーツタルト、アイスクリームなど、目移りするほどの美味しいスイーツが楽しめました。

食事をしながら、ゆったりとした雰囲気の中で、朝の新たな一日をスタートさせることができました。心地よい音楽と温かいサービスも、朝のひと時を特別なものにしてくれました。

THE KASHIHARAの朝食ビュッフェは、食材の質の高さとバラエティに富んだメニューで、食通も納得の充実した内容でした。贅沢な朝食を味わいながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

室生寺訪問

訪れたのは9月中旬の少し暑い日でしたが、その美しい寺院と歴史的な建造物に魅了されました。

  • 室生寺金堂(国宝)
  • 室生寺弥勒堂
  • 室生寺本堂(灌頂堂)(国宝)
  • 室生寺五重塔(国宝)
  • 奥之院 御影堂(大師堂)
  • 室生寺五輪塔
  • 室生寺寳物殿
早速、紹介していきます。

まず最初に訪れたのは室生寺金堂(国宝)と室生寺弥勒堂です。

次に訪れたのは室生寺の本堂(灌頂堂)です。厳かな雰囲気が漂う中で、仏教の教えを学び、心を清めることができました。次に向かったのは室生寺の誇る五重塔。その威厳ある姿は圧巻で、歴史の重みを感じました。

奥之院の御影堂(大師堂)では、美しい仏像に出会うことができました。その神聖な雰囲気に包まれながら、心静かにお参りしました。最後に訪れたのは室生寺寳物殿。ここでは貴重な文化財や宝物を鑑賞することができ、歴史の尊さを実感しました。

室生寺の境内を歩きながら、心が穏やかになっていくのを感じました。少し暑い日でしたが、木々の緑と風のさわやかさが癒しとなりました。

まとめ

室生寺の歴史と美に触れる一日は、心に深い印象を残しました。訪れる度に異なる表情を見せる室生寺は、いつ訪れても魅力的です。ぜひ皆さんも、自分の目でその美しさを確かめてみてください。次回の旅行計画の候補に加えてみてはいかがでしょうか。

奈良県旅行記はまだまだ、続きます。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ