【旅行記】屋久島2泊3日 3日目 屋久島永田浜

2023/06/01

2022/12 屋久島 国内旅行

t f B! P L
屋久島永田浜

全国旅行支援とか色々割引のキャンペーンがあってオトクだったので、前々から一度行きたいと思っていた世界遺産「屋久島」に2泊3日で行ってきました。旅行記3日目は屋久島永田浜を歩きました。

旅行記の概要や全国旅行支援のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

はじめに

屋久島空港発着便はJALのみが運行しています。SFC会員のANAマイラーですが、JALパックのダイナミックツアーを使いました。

旅行記

宮之浦港

宮之浦

永田浜へ直接行く路線バスはないので、宮之浦港で乗り換え。バス待ちの時間で周辺を少し撮影。強風注意報が出ていて海が荒れてます。

屋久島永田浜

ウミガメの像

屋久島永田浜はラムサール条約登録湿地です。ウミガメが産卵する砂浜としても有名です。公園にはウミガメの像があります。

口永良部島

奥に見えるのはお隣の口永良部島です。時折強い雨が降ってきました。レインスーツ着てますが、びしょびしょに濡れました。

屋久島グリーンホテル周辺

屋久杉の家具

ホテルに戻って飛行機の時間までぶらぶら。近くのお土産物屋さんで屋久杉の家具などを見てました。高くて庶民が手が出せるような金額じゃないです。

屋久島の風景

雨はやみましたが、風が強くて飛行機が飛ぶかどうか最後まで分かりませんでした。

移動(屋久島=東京)

1日3便あるうち、すでに2便は欠航。

最後の便は飛ぶことになりました。最後の便を予約した2週間前の自分をほめてあげたいです。

屋久島空港にはラウンジはありませんでした。

鹿児島空港でトランジット、無事に帰途につきました。

写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ