フォートラベルのクチコミ投稿ポイント制度改悪のお知らせ

2023/06/07

ANAマイル貯める

t f B! P L

皆さん、こんにちは。今回は、フォートラベルのクチコミポイント制度についてお知らせがあります。残念ながら、この度、ポイント制度に一部の改悪・変更が加わることになりました。

国内の対象施設

まず、国内の対象施設についてですが、一部の施設が対象外となりました。これまでご利用いただけた施設が、ポイント獲得の対象から外れることとなりました。この変更により、一部の方々にとっては利用の制約が生じるかもしれません。

基本、ホテルのクチコミ投稿のみが対象です。観光施設などのクチコミ投稿は、ポイント獲得の対象外です。

月間最大獲得ポイントの削減

また、月間最大獲得ポイントの削減も行われました。これまでの制度では、クチコミ投稿によって獲得できるポイントには上限がありましたが、今回の改悪により、その上限が減少しました。これにより、より多くのクチコミを投稿していただいた方々には、獲得ポイントにおいて制約が生じるかもしれません。

ANAマイル換算で月500マイルが上限になりました。

国内施設ポイントアップ企画開催

今回の改悪の激変緩和措置のためか、国内施設ポイントアップ企画開催なるものが開催されています。あくまで企画であり早晩終了するので、少しでもクチコミ投稿でポイントを獲得したい方は、早めにクチコミ投稿したほうがイイでしょう。

まとめ

この改悪について、利用者の間では不満の声が多く上がっています。クチコミポイントは、多くの旅行者が実際の体験を共有し、情報交換するための貴重なツールであり、その魅力が一部損なわれることは残念なことです。

しかし、私たちはこの変更にも対応しなければなりません。新たな制度下で、より効果的にクチコミを活用する方法を模索し、情報の共有や旅行計画の参考に活かしていきましょう。

フォートラベル側も今後、利用者の声に耳を傾け、より良いサービスを提供してくれることを期待しています。私たち旅行者も、より質の高いクチコミを投稿し、互いに有益な情報を共有していくことで、旅行コミュニティの発展に寄与しましょう。

改悪されたポイント制度に対して、私たちはフォートラベルに対して意見やフィードバックを送ることも大切です。利用者の声が集まれば、改善や再考を促すことも可能です。フォートラベルは、旅行者のニーズに合わせたサービスを提供するために運営されていることを忘れずに、率直な意見を伝えていきましょう。

最後に、フォートラベルのクチコミポイント制度改悪についてのブログ記事を通じて、旅行者同士が意見や情報を共有し、互いに助け合う旅行コミュニティの発展に貢献しましょう。改悪されたポイント制度に挫けず、より良い旅行体験のために、情報を発信し続けましょう。

それでは、旅行者の皆さんと共に、素晴らしい旅の思い出を作り出すために、今後も情報の共有や交流を大切にしていきましょう。Happy travels!

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ