【旅行記】屋久島2泊3日 2日目 白谷雲水峡

2023/06/01

2022/12 屋久島 国内旅行

t f B! P L

全国旅行支援とか色々割引のキャンペーンがあってオトクだったので、前々から一度行きたいと思っていた世界遺産「屋久島」に2泊3日で行ってきました。旅行記2日目は白谷雲水峡を歩きました。

旅行記の概要や全国旅行支援のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

はじめに

屋久島空港発着便はJALのみが運行しています。SFC会員のANAマイラーですが、JALパックのダイナミックツアーを使いました。

白谷雲水峡

路線バスで白谷雲水峡へ向かいます。宮之浦川沿いの田代別館付近で乗り換え。

白谷雲水峡についた時も少し雨が降っていました。シーズンオフのためか観光客は少なかったです。白谷雲水峡は写真の奥の方向なんですが、最初間違えて左の方へ行ってしまいました。20分ほどロスした感じ。

白谷雲水峡入り口から徒歩5分にある二代杉です。

もののけ姫のモデルとなった『苔むす森』まで来ました。雨で少し足元はすべりやすくなっていましたが、初心者でも楽しめるトレッキングコースです。

往きと同様に、宮之浦川沿いの田代別館前でバスの乗り換え。

夕食は前夜同様、Aコープ安房店でお弁当を買ってきて済ませました。

写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ