【旅行記】屋久島2泊3日 1日目

2023/06/01

2022/12 屋久島 国内旅行

t f B! P L

全国旅行支援とか色々割引のキャンペーンがあってオトクだったので、前々から一度行きたいと思っていた世界遺産「屋久島」に2泊3日で行ってきました。旅行記1日目は移動と観光を少し。

旅行記の概要や全国旅行支援のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

はじめに

屋久島空港発着便はJALのみが運行しています。SFC会員のANAマイラーですが、JALパックのダイナミックツアーを使いました。

移動

久々に搭乗するJALのフライトは新鮮でした。鹿児島空港から屋久島空港はプロペラ機でした。

屋久島空港で、ツアーのオプションで購入したバス乗り放題チケットを受け取ります。

チェックイン

屋久島空港到着後、路線バスで屋久島グリーンホテルへ移動。チェックインして荷物だけ預けて、観光に行きました。天気予報は雨だったので、泣く泣く愛機D750は置いていくことにしました。

大川の滝(おおこのたき)

大川の滝へ行く路線バスの時間待ちで、安房港とかAコープ安房店とかを散策。

安房港からバスで大川の滝へ向かいました。シーズンオフのためか地元の人が数人乗り降りする程度で、バス車内はかなりすいていました。

バスを降りて徒歩10分ほどで大川の滝につきます。なかなかの水量で見ごたえのある滝です。ワールドレベルではないので、くれぐれも期待しすぎには注意です。

バス停の近くに、名水百選「大川湧水」があります。少し飲んでみました。

ホテル~夕食

屋久島グリーンホテルの部屋は、なんとなく山岳リゾートっぽいつくりです。冷蔵庫もあって、必要なものは一通り揃っている感じです。

ホテル近くには、気の利いた食堂がなかったので、夕食はAコープ安房店でお弁当を買ってきて済ませました。

写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ