最大5,000円キャッシュバック!お得に利用できる萩・石見空港の運賃助成キャンペーン

2023/04/13

2023/02 山陰 国内旅行

t f B! P L

萩・石見空港

こんにちは!今回は、山陰旅行の復路で利用した、萩・石見空港の運賃助成キャンペーンで5,000円キャッシュバックされたお得な体験についてお伝えします。

はじめに

萩・石見空港は、島根県大田市に位置する、山陰地方の玄関口として機能する小さな空港です。主にANAが就航しており、東京(羽田空港)との路線が運行されています。周辺には島根県津和野町や山口県萩市などの有名な観光名所が点在しています。

空港には、駐車場やレンタカー会社、喫茶店や土産物店などの施設が併設されています。一方で、ラウンジの設備は整っておらず、比較的小規模な空港と言えます。

山陰旅行の復路で、この空港からANAの萩・石見空港=羽田便に乗りました。

運賃助成キャンペーン

萩・石見空港では色々な運賃助成キャンペーンをやっています。

対象者限定のものもあれば、誰でも申請可能なものもあります。そのなかで誰でも利用できる運賃助成キャンペーンを申請しました。萩・石見空港を利用してANAの萩・石見空港=羽田便に乗ると、一人片道最大5,000円のキャッシュバックが受けられます。

申請方法は、空港窓口または郵送での申請となっており、自分は復路だったので帰宅後、郵送で申請しました。ホームぺージから申請書をダウンロード・印刷して、記入し郵送で送りました。電子申請はないので、少し手間ですね。

無事5,000円振込まれました

申請後、申請の受付などの連絡は一切ないので、申請が受け付けられているか少し心配でしたが、約3週間程度で指定の口座に無事振り込まれました。

良かった良かった。

航空券自体は、ANAにキュン!のキャンペーンで予約したので7,000円を少し超えるくらい。これだけでも安いのに、更に萩・石見空港の運賃助成キャンペーンのキャッシュバック5,000円を差し引くと、実質2,500円くらいで飛行機に乗れた感じです。かなりオトクですよね。

まとめ

このキャンペーンは、旅行費用を節約する上でとても有効な方法だと思います。

山陰地方の旅行では、萩・石見空港を利用して、運賃助成キャンペーンを利用することをおすすめします。利用にあたっては空港の公式サイトで最新の情報を確認してくださいね。

以上が、萩・石見空港の運賃助成キャンペーンについての体験です。お得なキャンペーンを利用して、快適な空の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ