【花見】桜のお花見に行ってきました

2023/04/13

花見

t f B! P L

こんにちは、今年も東京で桜の花見が楽しめました。毎年恒例となっている光が丘公園、石神井川の桜並木、石神井公園での花見のほかに、今年は初めて訪れた場所もありました。今回はその様子をお届けします。

都立光が丘公園

都立光が丘公園

私が毎年楽しみにしているのは、光が丘公園です。ここは都内でも有数の桜の名所で、毎年多くの人が訪れます。公園内には多くのソメイヨシノが咲き誇り、見事なピンク色の花びらが舞い落ちる様子は本当に美しいです。今年もたくさんの人たちが訪れ、賑わっていました。

石神井川の桜並木

石神井川の桜並木は、東京都内でも有名な花見スポットのひとつです。石神井川沿いに多くのソメイヨシノが咲き誇り、その美しさは本当に圧巻です。春の風にそよぐ桜の花びらは、まるでピンク色の雪が降っているかのように美しく、とても幻想的な景色を楽しむことができます。

都立石神井公園

石神井公園にも訪れました。ここは広大な敷地に多くの桜が咲き誇っており、花見客で賑わっていました。園内には多くのスポットがあり、一日中過ごすことができます。

都立狭山公園

都立狭山公園

今年初めて東京都の東村山市へ花見で訪れました。まず最初に訪れたのは、都立狭山公園です。ここは関東地方でも有数の桜の名所で、約3000本のソメイヨシノが咲き誇ります。公園内には多くの花見客が訪れており、賑やかな雰囲気でした。また、園内には遊具やベンチなどもあり、家族連れやカップルにもおすすめです。

多摩湖町の桜並木

次に訪れたのは、多摩湖町にある桜並木です。特に名前はないようですが、桜並木が続いていてとても綺麗でした。

東村山駅東口さくら通り

東村山駅東口さくら通り

東村山駅東口さくら通りにも足を運びました。ここは、駅からすぐの場所にあり、約100本の桜が植えられています。道路の両側に桜が咲き誇っているので、通りを歩くだけでも花見を楽しむことができます。少し散始めでしたが、とてもきれいな桜を見ることができました。

まとめ

以上、今年訪れた花見スポットをご紹介しました。皆さんもぜひ、お気に入りの花見スポットを見つけて、春の美しい景色を楽しんでください。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ