【搭乗記】国内線 ANA 羽田=高松(普通席)

2023/01/09

2022/12 四国 航空会社

t f B! P L

四国旅行の際に搭乗したANA 羽田=高松(普通席)について、初心者の方向けに詳細にレポートします。

四国旅行では、撮影を目的に香川県と愛媛県を2週間周遊しました。次の記事に旅行記をまとめています。

ANA楽パックで予約

まず、ANA楽パックで予約を取りました。ANA楽パックは、ホテルと航空券をセットで予約することができるお得なプランです。楽天トラベルを通して簡単に予約できるので、旅行計画を立てる際にはぜひ利用してみてください。

今回の四国旅行では、全国旅行支援を利用しました。次の記事で全国旅行支援のオトク度を詳細に紹介しています。

チェックインまで

次に、チェックインはANAアプリでオンラインで行いました。ANAアプリはスマートフォンで簡単にダウンロードでき、フライトの予約確認や座席の選択、チェックインなどができます。また、手荷物預けもプレミアムチェックインカウンターでウォレットに保存したQRコードを提示するだけで簡単に行えました。

空港ラウンジ

フライト搭乗前に、ANAラウンジ(羽田空港)に立ち寄り、のんびりしてました。ビールサーバーがあって、おすすめです。

帰りに立ち寄った松山空港のラウンジを、次の記事で詳しく紹介しています。

フライトについて

機材はボーイング767-300で、シートにはモニターがありませんでした。前回の伊丹空港からの帰りのフライトではモニターがあったような記憶がありましたが、今回はなく少し残念でした。しかし、機内はかなり空席があり、横も後ろの席に人はいなかったため、ゆったりと過ごすことができました。

サービスに関しては飲み物のみでした。ただし、機内食を予めオンラインで注文することもできます。ANAの機内食は、四国地方の名産品や料理が取り入れられたものも多く、地元食材を堪能できるのも魅力の一つです。

フライト自体はほぼほぼ定刻通りで、快適に過ごすことができました。

まとめ

ANAは、安全性や快適さ、サービスの質にこだわり、お客様に満足いただけるフライトを提供しています。ANAでの旅行を検討してみてはいかがでしょうか。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ