シンガポール旅行2日目 マーライオン&マリーナベイ

2011/10/18

シンガポール

t f B! P L

シンガポール旅行2日目は、まずチャイナタウンに向かいました。

天天鶏飯

チキンライスの名店「天天鶏飯」のチキンライスが食べたくてマックスウェル・フードコートに行ったのですが、ちょうどお昼時で超混雑。

あまり英語が上手じゃないシンガポーリアンの老夫婦と相席させてもらいました。

久しぶりの天天鶏飯のチキンライス、鳥肉がジューシーでソースも絶品。昔と変わらずおいしいです。

次はカヤトーストの老舗「ヤックン・カヤトースト」に向かいました。

ヤックン・カヤトースト

Kaya Toast

カヤトーストの老舗「ヤックン・カヤトースト」のカヤトーストセット。カヤトーストに半熟卵、コーヒーが付いてます。これシンガポールの朝食の定番です。

ここはシンガポール駐在時代に良く通った思い出のお店です。

次はマーライオンに向かいました。

マーライオン

Merlion

シンガポールに住んでいたころはあまりに身近だったので、実はマーライオンの写真を撮ったことがなかったです。マーライオンの向こうにはオープンしたばかりのマリーナ・ベイサンズが見えます。

シンガポール最新観光スポット マリーナ・ベイ・サンズ

Marina Bay Sands

昔はマリーナ・ベイ・サンズが立ってるあたりは何もなかったんですけどね。シンガポールは恐ろしいほどのスピードで発展しています。

暗くなるまでエスプラネードをぶらぶらして時間をつぶして、夜景の撮影に。

シンガポールの夜景

Night Image

これぞシンガポールといった感じの夜景。規模は小さくてこじんまりしてますが、きれいですね。

ドリアンホールとシンガポール・フライヤー

Esplanade


マーライオンの夜景

Merlion

高層ビルをバックにしてマーライオンを撮影。

マリーナベイサンズの夜景

Marina Bay Sands Illumination

夜8時からマリーナベイサンズのイルミネーションショーが見られました。翌日も見れたので多分毎日やっているようです。

シンガポールの夜景

Singapore Night

シンガポールって夜景好きにはたまらない場所ですね。

Slow

この日は夜景撮りまくりでした。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ