【旅行記】奈良県24泊25日 25日目:ANAのフライトで帰着

2023/07/16

2022/08 奈良県

t f B! P L

こんにちは、旅行大好きのtakau99です。夏の終わりに奈良観光の旅に出かけました。この記事では、旅行25日目(最終日)のANAのフライトで帰着の様子をお伝えします。

旅行記の概要や全国旅行支援や「いまならキャンペーン2022プラス」のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

ANAのフライトで帰着

9月中旬、旅行の最終日を迎えました。五條市のリバーサイドホテルでの宿泊を後にし、まずは近くのオークワ五条店で朝食を楽しみました。新鮮な食材と美味しいメニューが揃っており、旅の疲れを癒す最高のスタートとなりました。

その後、徒歩で大和二見駅へ向かい、電車に乗り換えて橋本駅へと移動しました。橋本駅周辺では地元の人々の活気溢れる様子を感じながら、美しい景色と歴史ある建物を散策しました。特に利生護国寺の静寂な雰囲気と美しい庭園に心が洗われました。

その後、再び電車に乗りなんば駅へと向かいました。なんば駅周辺は賑やかな商業地域で、様々なお店や観光スポットがありました。時間の制約があったため、一部の場所を訪れることができましたが、地元の雰囲気を楽しみながら過ごしました。

次にバスに乗り、大阪国際空港(伊丹空港)へと向かいました。空港内ではANA Loungeでリラックスしながら過ごし、ANAのフライトの出発を待ちました。飛行機の搭乗後、羽田空港第2旅客ターミナルに到着し、美しい風景を楽しみながら東京への帰路につきました。

まとめ

8月下旬~9月中旬、奈良県を訪れる旅25日間の長い旅路でしたが、奈良市以外の様々な地域を観光することができ、本当に充実した時間を過ごすことができました。

24泊25日の長い旅路でしたが、奈良市以外の地域を巡ることができて本当に良かったと感じています。奈良県は歴史と自然が調和した素晴らしい地域であり、その魅力に触れることができたことに感謝しています。次の旅行の計画を立てる中で、また奈良県を訪れたくなる気持ちが湧いてきました。

奈良県旅行記はこれで終了です。今回の奈良県旅行で見れた国宝などの文化財のまとめを書く予定です。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ