【旅行記】奈良県24泊25日 17日目:サイクリングで巡る明日香村の魅力

2023/07/15

2022/08 奈良県

t f B! P L
明日香村の棚田

こんにちは、旅行大好きのtakau99です。夏の終わりに奈良観光の旅に出かけました。この記事では、旅行17日目の明日香村サイクリングの様子をお伝えします。

旅行記の概要や全国旅行支援や「いまならキャンペーン2022プラス」のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

THE KASHIHARA(ザ 橿原)の朝食ビュッフェ

朝の陽光が差し込む美しいダイニングルームに入ると、目の前に広がるのは見事な食べ物のオアシスでした。豪華な食材が美しく並べられた数々の料理が目に飛び込んできます。まずは、新鮮な野菜とフルーツが彩りを添えたサラダバーからスタートしました。カラフルな野菜の一つ一つが新鮮で、美味しさと栄養価が感じられる一品でした。

次に目に留まったのは、温かくてふわふわのオムレツや目玉焼きなど、朝食に欠かせない卵料理のコーナーです。自分好みの具材を選んで作ってくれるシェフの姿があり、注文した具材を使ったオムレツが目の前で焼かれる様子を楽しみながら、美味しい朝食をいただきました。

さらに進むと、ベーカリーコーナーでは新鮮なパンやクロワッサンが並んでいました。サクサクとした食感と香ばしい香りが漂うパンは、焼きたての味わいを存分に楽しむことができました。

さて、食欲をそそられる料理はまだまだ続きます。ジューシーなベーコンやソーセージ、フレッシュなシーフード、シェフ特製のハッシュドポテトなど、メインディッシュの数々も魅力的でした。その他にも、和食コーナーでは美味しいお味噌汁や和風のおかずが用意され、日本の伝統的な朝食を楽しむこともできました。

最後に、デザートコーナーではフレッシュなフルーツやケーキ、パフェ、アイスクリームなど、甘い誘惑が待っていました。贅沢な食事の締めくくりに、美しいデザートたちを選びながら、幸せなひとときを過ごしました。

THE KASHIHARAの朝食ビュッフェは、豪華で多彩な料理の数々、質の高い食材、そしてシェフたちの心のこもった料理への情熱が感じられる素晴らしい体験でした。朝から贅沢な時間を過ごすことができ、また訪れたいと心から思える場所でした。

明日香村サイクリング

明日香レンタサイクル橿原営業所で自転車をレンタルして、明日香村の名所をサイクリングで巡りました。

  • 川原寺跡
  • 橘寺
  • 石舞台古墳
  • 上地区の棚田
  • 談山神社
  • 稲渕棚田
  • 国営飛鳥歴史公園 キトラ古墳周辺地区
  • セブン-イレブン 明日香御園店
  • 牽牛子塚古墳

電動機付自転車を借りましたが、上地区の棚田やその上の談山神社まで行くのはかなりきつかったです。

まず最初に訪れたのは川原寺跡です。草木に覆われた広大な敷地には歴史の重みを感じる石碑や遺跡が点在しており、静寂な雰囲気が漂っていました。

次に向かったのは橘寺です。美しい庭園や伝統的な建築物が印象的で、心が穏やかになる場所でした。古い歴史を感じながら、ゆっくりと散策することができました。

続いて訪れたのは石舞台古墳です。その巨大な古墳の姿に圧倒されました。周囲の自然との調和が美しく、歴史の息吹を感じることができました。

次に目指したのは上地区の棚田です。美しい緑に囲まれた棚田は、まるで絵画のようでした。自転車を走らせながら、のどかな風景を楽しむことができました。

談山神社では、厳かな雰囲気の中で心静かに参拝することができました。神聖な場所でのひとときは、心を清めることができました。

稲渕棚田

稲渕棚田では、眺望の良さに感動しました。広がる棚田の景色は一望に値し、自然の美しさに包まれました。

国営飛鳥歴史公園のキトラ古墳周辺地区では、数々の古代の遺跡を見学しました。歴史の舞台に立つような感覚で、過去の時代に思いを馳せることができました。

セブン-イレブン明日香御園店で小休憩をしながら、美味しいお食事や飲み物をいただきました。

最後に牽牛子塚古墳を訪れました。その巨大な古墳の存在感は圧巻であり、古代の歴史に思いをはせることができました。

まとめ

明日香村は、古代の文化や歴史が息づく場所であり、自転車で巡ることでより深くその魅力を感じることができました。自然に囲まれた美しい景色や歴史的な遺跡に触れることで、心が豊かになりました。

皆さんもぜひ、明日香村を訪れて自転車で名所巡りを楽しんでみてください。心洗われる素晴らしい体験が待っています。

奈良県旅行記はまだまだ、続きます。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ