【旅行記】奈良県24泊25日 15日目 移動(奈良市=橿原市)・橿原神宮

2023/07/15

2022/08 奈良県

t f B! P L

こんにちは、旅行大好きtakau99です。夏の終わりに奈良観光の旅に出かけました。この記事では、旅行15日目の移動(奈良市=橿原市)・橿原神宮の様子をお伝えします。

旅行記の概要や全国旅行支援や「いまならキャンペーン2022プラス」のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

旅行記

朝食~移動(奈良市=橿原市)

この日からはスーパーで買ったパンやおにぎりの簡素な朝食です。

午前中にホテル尾花をチェックアウトして、奈良市内の観光へ。

日本聖公会奈良基督教会(重文)を訪問しました。

その後、すぐ近くの「とんかつ がんこ 奈良店」でランチ。

荷物をピックアップして、近鉄で橿原市へ向かいます。

THE KASHIHARA -DAIWA ROYAL HOTEL-

橿原神宮前駅から歩いてすぐに「THE KASHIHARA -DAIWA ROYAL HOTEL-」に到着。地方都市の昔のシティホテルといった雰囲気です。チェックイン後、荷物を預けてかるく観光へ向かいます。

橿原神宮

橿原神宮に到着しました。神秘的な雰囲気が広がる参道を進みながら、心が落ち着きます。厳かな表情を持つ本殿は迫力があり、歴史の重みを感じました。参拝の前に手を清め、心を整えました。

橿原神宮は日本最古の神社として知られ、神武天皇を祀ることで有名です。神宮内には多くの社殿や建造物があり、それぞれに独自の神話や伝説が伝えられています。特に注目すべきは中門や拝殿、幣殿など、美しい建築様式が魅力的です。

神宮の境内を散策しながら、神々の息吹を感じることができました。神聖な空気と広がる自然に包まれながら、心が穏やかになっていくのを感じました。また、緑豊かな庭園や参道の周辺には、美しい景色や花々が彩りを添えていました。

THE KASHIHARA~夕食

THE KASHIHARA -DAIWA ROYAL HOTEL-の部屋はツインでとても広かったです。奈良ホテルの部屋より広いです。ソファがありました。

夕食前に地下階の温泉でのんびりリラックスします。

和食さと 橿原北店

夕食は少し歩いて、「和食さと 橿原北店」へ行きました。残念ながら、駅周辺やホテルの周辺には気の利いた定食屋はありません。

まとめ

橿原神宮参拝を通じて、古代の歴史と文化に触れる貴重な時間となりました。奈良の魅力に触れながら、心豊かな旅を満喫しました。

奈良県旅行記はまだまだ、続きます。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ