【旅行記】奈良県24泊25日 14日目 東大寺(世界遺産)撮影

2023/07/15

2022/08 奈良県

t f B! P L
東大寺(世界遺産)

こんにちは、旅行大好きのtakau99です。夏の終わりに奈良観光の旅に出かけました。この記事では、旅行14日目の東大寺(世界遺産)撮影の様子をお伝えします。

旅行記の概要や全国旅行支援や「いまならキャンペーン2022プラス」のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

朝食~東大寺

前日までは奈良ホテルの朝食はメインダイニングルーム「三笠」で豪華な朝食でしたが、この日からはスーパーで買ったパンやおにぎりの簡素な朝食です。

「奥村記念館」

東大寺へ向かう途中で「奥村記念館」に立ち寄りました。2階から東大寺が見えます。

東大寺(世界遺産)撮影

今回の旅行でも東大寺には何度も来てますが、この日はまだ撮影していない国宝・重文建造物を中心に撮影していきます。撮影したのは以下の建造物です。

  • 手向山神社境内社住吉神社本殿
  • 手向山神社宝庫
  • 東大寺法華堂(国宝)
  • 東大寺開山堂(国宝)
  • 東大寺二月堂(国宝)
  • 東大寺鐘楼(国宝)
  • 東大寺念仏堂
  • 東大寺大湯屋

国宝以外は重文(重要文化財)です。東大寺の文化財の数はハンパないので、書いていないものも沢山あります。

東大寺~ランチ~夕食

旧長壽會細菌研究所と喜多家住宅

東大寺そばの登録有形文化財(建造物)にも訪問。旧長壽會細菌研究所と喜多家住宅です。

ランチ

その後、遅いランチを食べに東向商店街にある「チャイナダイニング 飛天」へ。

一旦ホテルに戻り、休憩。

夕食

夕食は、東向商店街にある「元喜神 奈良店」へ。

まとめ

東大寺(世界遺産)撮影を通じて、古代の歴史と文化に触れる貴重な時間となりました。奈良の魅力に触れながら、心豊かな旅を満喫しました。

奈良県旅行記はまだまだ、続きます。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ