【世界遺産】フィンランドの世界遺産 行き方まとめ

2023/06/09

世界遺産

t f B! P L

フィンランドの各世界遺産への公共交通機関での行き方と所要時間を以下に解説します。

ラウマ旧市街(1991年)

ヘルシンキからラウマへの列車を利用します。

所要時間は約2時間30分から3時間程度です。

スオメンリンナの要塞(1991年)

ヘルシンキのマリエンハミナ港からフェリーに乗ります。

所要時間は約15分から20分程度です。

ペタヤヴェシの古い教会(1994年)

ヘルシンキからペタヤヴェシへの列車を利用します。

所要時間は約1時間から1時間30分程度です。

ヴェルラ砕木・板紙工場(1996年)

ヘルシンキからヴェルラへの列車を利用します。

所要時間は約3時間から3時間30分程度です。

サンマルラハデンマキの青銅器時代の石塚群(1999年)

ヘルシンキからサンマルラハデンマキへの列車を利用します。

所要時間は約2時間から2時間30分程度です。

シュトルーヴェの測地弧(2005年)

ヘルシンキからシュトルーヴェの測地弧のある場所への列車やバスを利用します。

所要時間は各地によって異なりますので、具体的な目的地によって異なります。

ヘーガ・クステンとクヴァルケン群島(2000年、2006年)

ヘルシンキからクヴァルケン群島へのフェリーを利用します。

所要時間は各島によって異なりますので、具体的な目的地によって異なります。

まとめ

公共交通機関を利用することで、フィンランドの世界遺産を手軽に訪れることができます。ただし、所要時間は目安であり、実際の交通状況や乗り継ぎの待ち時間によって変動する可能性があるため、事前に最新の時刻表や運行情報を確認することをおすすめします。また、各世界遺産の詳細な行き方や入場情報については、現地の観光案内所や公式ウェブサイトなどを参考にしてください。また、フィンランドの公共交通機関は比較的頻繁に運行されていますが、一部地域や季節によっては運行が制限される場合があります。そのため、訪れる前に最新の運行情報を確認し、旅程を計画することが重要です。

フィンランドの世界遺産は豊かな自然や歴史的な遺産を堪能できる場所ばかりです。公共交通機関を利用しながらこれらの場所を巡ることで、より広範な視野でフィンランドの魅力を体験することができます。

なお、所要時間についてはおおよその目安として記載しましたが、実際の移動時間は交通状況や乗り継ぎの待ち時間によって異なる場合があります。旅程を組む際には余裕を持ったスケジュールを組み、予定よりも早めに出発することをおすすめします。

フィンランドの世界遺産を公共交通機関で巡る旅は、美しい景色や文化に触れながら、新たな発見と思い出を作る素晴らしい経験になることでしょう。是非、旅行計画の参考にしてください。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ