【旅行記】奈良県24泊25日 6日目 奈良市内散策

2023/06/04

2022/08 奈良県 国内旅行

t f B! P L

こんにちは、旅行大好きのtakau99です。夏の終わりに奈良観光の旅に出かけました。この記事では、旅行6日目の奈良市内散策の旅の様子をお伝えします。

旅行記の概要や全国旅行支援や「いまならキャンペーン2022プラス」のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

奈良市内散策

朝、私たちはセンチュリオンホテル クラシックをチェックアウトし、最初の目的地である興福寺北円堂へ向かいました。興福寺は奈良の代表的な寺院であり、北円堂はその中でも特に重要な建造物です。涼やかな朝の風を感じながら、歴史的な建物に圧倒されました。

次に訪れたのは、興福寺の一部である三重塔です。その美しい姿に見惚れながら、歴史的な価値を垣間見ることができました。写真を撮りながら、心ゆくまでその風景を楽しみました。

お昼時になり美味しいランチを求めてではなく、単に撮影目的で菊水楼へ向かいました。ここでは奈良の伝統的な料理を味わうことがでます。地元の食材を使った美しい盛り付けにも感動できます(多分)。次の目的地へ向かいます。

春日神社境内地にある江戸三は、奈良の伝統的な町並みを味わうことができるスポットです。石畳の路地を歩きながら、昔ながらの建物やお店を楽しみました。江戸時代の雰囲気が漂う中で、ゆっくりと時間を過ごしました。

続いて訪れたのは奈良公園内の片岡梅林です。ここでは、梅の時期であれば、美しい梅の花が咲き誇り、その芳しい香りと色鮮やかな景色に心癒されながら、ゆったりと散策が楽しめます。夏の終わりに訪れたことで、季節の移り変わりを感じることができました。

東大寺ミュージアムでは、奈良時代の貴重な文化財や仏像を鑑賞できます。歴史的な背景や美しい彫刻に深く感動し、奈良の歴史に触れることができるはずです。この時は休憩だけでした。

続いて、天極堂 奈良本店で遅いランチを頂きました。ここでは、奈良の伝統的なお茶と和菓子を楽しむことができます。和の風情溢れる空間で、心落ち着くひとときを過ごしました。

奈良市から王寺町へ移動

夕方になり、再びセンチュリオンホテル クラシックに戻りました。ゆっくりと休息をとりながら、今日の旅行の思い出を振り返りました。奈良の歴史的な名所を巡り、美味しい食事を楽しみ、心豊かな時間を過ごしたことに感謝しています。

奈良駅周辺に移動しました。JRでこの日宿泊する予定の東横INN奈良王寺駅南口へ向かいました。便利なロケーションに位置しているため、観光スポットへのアクセスも良好です。疲れた身体を癒しながら、明日の旅に備える準備をしました。

最後に、近くにある西友王寺店で夕食の買い物を済ませました。地元の食材やお土産品を手に入れながら、奈良の魅力をさらに堪能しました。

まとめ

この1日の奈良観光旅行は、歴史と文化、美食を存分に楽しむことができた素晴らしい経験でした。夏の終わりの奈良は、静かな雰囲気と美しい風景に包まれ、心に残る旅の思い出を作ることができました。

奈良の魅力は、その歴史的な遺産や美しい自然だけでなく、地元の方々の温かいおもてなしや伝統的な文化にもあります。訪れる度に新たな発見があり、奈良への旅行はいつ訪れても魅力的です。

この旅行を通じて、奈良の魅力に触れ、日本の歴史と文化を深く感じることができました。次回の旅行でも、奈良の素晴らしさを再び体験したいと思います。

奈良旅行6日目 奈良市内散策の旅行記はここまでです。次回の旅行記もお楽しみに。ありがとうございました。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ