【旅行記】奈良県24泊25日 3日目 天理市観光

2023/06/02

2022/08 奈良県 国内旅行

t f B! P L

全国旅行支援とか「いまならキャンペーン2022プラス」とか色々割引のキャンペーンがあってオトクだったので、奈良県に24泊25日で行ってきました。旅行記3日目は天理市を散策しました。

旅行記の概要や全国旅行支援や「いまならキャンペーン2022プラス」のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

天理市観光

JR桜井線(万葉まほろば線)で天理市へ向かいます。天理教 教会本部を通って石上神宮(いそのかみじんぐう)へ向かいます。石上神宮には国宝が2件あります。写真は国宝「石上神宮摂社出雲建雄神社拝殿(いそのかみじんぐうせっしゃいずもたけおじんじゃはいでん)」です。

もう一つの国宝「石上神宮拝殿(いそのかみじんぐうはいでん)」。参拝客は少なくて、のんびり拝観することができます。境内の拝観は自由です。

この後、「山の辺の道」を桜井市方面(南)へ向かって歩きながら、のんびり古墳などの史跡を巡りました。

夕食

夕食は、旅行前から予約していた「ステーキならまち」さんへ。ここは完全1組予約制です。おいしいステーキのコースが良心的な値段で頂けます。ご主人が歴史や遺跡に詳しくて、いろいろ話が弾んで、とても楽しかったです。機会があれば再訪したいです。

写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ