【旅行記】山陰3県周遊 ANAで移動(1日目)16泊17日

2023/05/14

2023/02 山陰 国内旅行

t f B! P L
ANAの飛行機

全国旅行支援など割引キャンペーンがあってオトクだったので、行きたいと思っていた山陰3県(鳥取県・島根県・山口県)を16泊17日で周遊。旅行記1日目はANAで移動しました。

一人旅で山陰地方3県(鳥取県・島根県・山口県)を巡る3週間の周遊旅行のまとめ記事はこちらです。

関連記事:【旅行記】山陰3県の観光名所を巡る文化財撮影の3週間一人旅

羽田空港チェックイン

ANAのフライトで鳥取へ向かいます。

航空券はキャンペーンで片道7,000円で予約しました。

羽田空港

羽田空港結構混んでました。全国旅行支援のせいかな。

ANAプレミアムチェックイン

ANAプレミアムチェックイン

一応SFC会員なので、ANAプレミアムチェックインを通ります。

チェックイン時の計量

2週間以上の日程なのでLサイズのキャリーケースにしました。詰め具合はスカスカで、チェックイン時の計量は15.4kgでした。

ANAラウンジ

ANAラウンジ

SFC会員なのでANAラウンジで休憩。それほど混雑はしていない感じ。

ANA(羽田=鳥取)普通席

B737-800

この日搭乗した機材はB737-800。事故の多い機体シリーズは好きじゃないです。

ANA(羽田=鳥取)普通席

機内は普通に混んでる感じ。

鳥取に到着

鳥取砂丘コナン空港

鳥取砂丘コナン空港

鳥取砂丘コナン空港到着。初鳥取県なので、当然初鳥取空港です。

リムジンバス(鳥取空港=鳥取駅)

リムジンバス(鳥取空港=鳥取駅)

リムジンバスで鳥取駅へ。ANA便の到着に合わせて運行されてます。

リムジンバス(鳥取空港=鳥取駅)

無事、本日の目的地の鳥取駅に到着。

イオン鳥取

イオン鳥取

宿の近くのイオン鳥取。おやつとか朝食とかを買いました。低予算の旅行の場合、スーパーが近いと便利です。

リンガーハットで夕食

リンガーハット

ちょっと早いけどお腹が空いたので、イオン鳥取内にあるリンガーハットで夕食。地域クーポンが使えます。鳥取県の電子クーポンはアプリじゃないので使い方がちょっと特殊。

「ドロップイン鳥取」

「ドロップイン鳥取」のカプセルベッド

鳥取駅前の「ドロップイン鳥取」に宿泊。低価格なので、節約旅行におすすめです。

カプセルベッド。TVあり、1段カプセル、ベッド下収納、内装綺麗といいところてんこ盛り。

今後のことをネットで調べつつ、早めに就寝。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ