【旅行記】奈良県24泊25日 24日目:和歌山県橋本市内観光・五條市内観光

2023/07/16

2022/08 奈良県

t f B! P L

こんにちは、旅行大好きのtakau99です。夏の終わりに奈良観光の旅に出かけました。この記事では、旅行24日目の和歌山県橋本市内観光の様子をお伝えします。

旅行記の概要や全国旅行支援や「いまならキャンペーン2022プラス」のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

旅行記

リバーサイドホテルから和歌山県橋本市へ

高野山へ行きたかったのですが、天気が悪かったので近場を観光することにしました。リバーサイドホテルを出発し、大和二見駅へ向かいました。駅内では次の目的地を確認しながら待ち合わせをしました。列車に乗り込み、風景を眺めながらのんびりと過ごしました。

和歌山県橋本市内観光

下兵庫駅に到着し、まずは徒歩で利生護国寺を訪れました。古い寺院の雰囲気が漂い、静けさと美しさに包まれました。その後、再び下兵庫駅へ戻り、列車に乗り換えました。

五條市内観光

五条駅に到着し、駅周辺を散策しました。地元の人々の暖かさを感じながら、商店街を歩きました。その後、イオン五條店でお買い物を楽しみ、櫻井寺へ足を運びました。静かな境内で心を落ち着かせ、美しい仏像に思いを馳せました。

五條駅からリバーサイドホテルへ戻りました。途中で池田精肉店に立ち寄り、美味しいコロッケを購入しました。最後に御霊神社まで吉野川沿いを散策し、厳かな雰囲気の中で心を清めました。

夕食

リバーサイドホテルに戻り、一日の疲れを癒やしました。夕食もホテルのレストランで食べました。マグロのお寿司がかなりリーズナブルです。マグロの水揚げで有名な和歌山が近いせいなのでしょうか。

まとめ

和歌山県橋本市内の観光は、美しい寺院や風景、地元の人々の温かさに触れることができ、心豊かな旅となりました。次回はまた新たな場所を訪れて、魅力溢れる和歌山県を楽しみたいと思います。

奈良県旅行記はまだまだ、続きます。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ