【旅行記】奈良県24泊25日 23日目:五條市内観光

2023/07/16

2022/08 奈良県

t f B! P L

こんにちは、旅行大好きのtakau99です。夏の終わりに奈良観光の旅に出かけました。この記事では、旅行23日目の五條市内観光の様子をお伝えします。

旅行記の概要や全国旅行支援や「いまならキャンペーン2022プラス」のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

旅行記

御霊神社

五條市での観光を楽しむため、リバーサイドホテルを拠点にして出発しました。早朝の爽やかな風を感じながら、まずは御霊神社を訪れました。その荘厳な雰囲気に心が洗われる思いでした。

ランチ

次に向かったのは柿の葉寿司ヤマト五條本店の夢宗庵。美味しいお寿司をいただきながら、地元の味を堪能しました。

五條市新町まちや館

その後、五條市新町まちや館へ足を運びました。木村篤太郎生家や旧辻家住宅など、歴史的な建物を見ることができ、その古き良き時代の雰囲気に触れることができました。

池田精肉店

観光を続ける中で、池田精肉店に立ち寄り、地元の美味しいコロッケを購入しました。

五條市民俗資料館(旧五條代官所長屋門)

その後、五條市まちなみ伝承館や五條市民俗資料館(旧五條代官所長屋門)を訪れ、地域の歴史や文化について学びました。

リバーサイドホテル 宿泊

観光を終えてリバーサイドホテルに戻り、疲れた体を癒やしました。そして、柿の葉すし本舗たなか 五條本店で美味しいお寿司をいただき、五條市内観光の旅を満喫しました。

まとめ

五條市の風景や文化に触れることができ、素晴らしい旅となりました。次回もまた訪れたいと思う魅力あふれる街です。

奈良県旅行記はまだまだ、続きます。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ