【旅行記】石垣島5泊6日 2日目 川平湾

2023/05/25

2023/01 石垣島 国内旅行

t f B! P L

全国旅行支援とか色々割引のキャンペーンがあってオトクだったので、前々から一度行きたいと思っていた石垣島に5泊6日で行ってきました。旅行記2日目は、川平湾とその周辺を観光しました。

旅行記の概要や全国旅行支援のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

移動~川平湾

路線バスで川平湾へ向かいました。3日間乗り放題チケットを利用しています。

川平湾は、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、沖縄で唯一3つ星を獲得し、美しさには定評があります。

川平公園展望台はこんな風になってます。ツアー客が来ると大混雑します。

川平湾~夕食

川平湾の付近にある文化財を見て回ります。20分くらい歩いたところにある山川御嶽(ヤマオン)。

史跡「川平貝塚」を見に来ました。石碑と案内板はありますが、貝塚の本体がよくわかりません。

史跡「川平貝塚」を奥に進むと群星御嶽(ンニブシオン)があります。ここで引き返します。

バス亭へ向かう途中にある赤イロ目宮鳥御嶽(アカイロメミヤトリオン)。

路線バスで石垣港離島ターミナルへ向かいます。3日間乗り放題チケットを利用しています。

夕食は、「やっぱりステーキ」に来ました。全国旅行支援の地域クーポンを使いました。愛媛県松山市で食べて以来。やっぱりおいしいです。しかも「いきなりステーキ」より安い。全国旅行支援の地域クーポン使うならここがおすすめです。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ