【史跡】志村一里塚と【東京散策】板橋

2022/01/26

東京都

t f B! P L

志村一里塚(史跡)を訪問、合わせて周辺の板橋区界隈を散策しました。



志村一里塚(史跡)以外の訪問先はフォートラベルを参考に選びました。




散策ルート






試にタイムラインのデータでマイマップ作成してみました。

「小豆沢公園 お手洗い」は丁度良い場所がGoogle マップになかったので採用。マイマップ上で場所の名前を変更しました。「小豆沢公園」だとあらぬところにピンが打たれます。




主な訪問場所


  • 北区立浮間つり堀公園
  • 小豆沢公園
  • 薬師の泉
  • 総泉寺
  • 志村城跡
  • 熊野神社
  • 志村一里塚(史跡)
  • 見次公園
  • 常楽院
  • 前野 熊野神社
  • 板橋区立平和公園
  • 板橋区立中央図書館
  • 板橋区立教育科学館
  • 蒙古タンメン中本 本店

今回の訪問先は基本入場無料でした。

志村一里塚(史跡)は道路の両側に大きな木の塚があって立派な印象です。

ただ一里塚の脇に喫煙スペースがあって、喫煙者が密になって煙草の煙を吐き散らしていて吐きそうになるくらいとても臭かったです。板橋区ダメダメですね。






掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ