【空港ラウンジ】ミュンヘン空港のルフトハンザ・セネター・ラウンジで贅沢な時間を過ごす

2020/09/12

海外旅行 空港ラウンジ 航空会社

t f B! P L

ミュンヘン空港のルフトハンザ・セネター・ラウンジに行ってきましたので、簡単にレポートします。

【ラウンジの概要】

T2の非シェンゲン圏エリアにあるルフトハンザ・セネター・ラウンジは、隣にビジネスクラス・ラウンジがあります。入場制限はセネター・ラウンジの方が厳しめで、若干高級感が漂います。

スターアライアンス・ゴールドメンバーであればセネター・ラウンジに入場できます。また、ビジネスクラスの搭乗券を持っていればビジネスクラス・ラウンジに入ることも可能ですが、スターアライアンス・ゴールドメンバーでなければ、セネター・ラウンジには入れません。

【ラウンジ内の雰囲気】

ラウンジ内は広々としており、利用客もそれなりに多く、席に余裕はあまりない印象でした。それでも、ゆったりとくつろぐことができる空間です。

【食事とドリンク】

朝食を頂きましたが、イングリッシュブレックファーストに似たメニューでした。

お昼少し前にメニューがランチ用に変わりました。

折角なので、少しだけ味見します。普通に美味しいです。

バーコーナーもあります。

【ホスピタリティ】

ANAのラウンジとは異なるホスピタリティを感じましたが、中々寛げる素敵なラウンジでした。スタッフのサービスも良く、居心地の良さを実感しました。

【まとめ】

ミュンヘン空港のルフトハンザ・セネター・ラウンジは、高級感あふれるラウンジであり、贅沢な時間を過ごすことができます。食事やドリンクの充実したサービス、ホスピタリティによって、旅の疲れを癒すことができる素敵な場所です。利用客が多いため席に余裕がないことがあるものの、快適な空間でリラックスできることを確信しました。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ