【旅行計画】青森旅行の計画を立ててみました

2020/06/07

国内旅行

t f B! P L

青森県の文化財などを調べてみたのに引き続き、青森旅行の計画を立ててみました。

2020/6/8 追記: ANAって青森の空港(青森空港、三沢空港)へ飛んでいないことが判明。
2020/6/13追記: 概略ルート(案)追加。




青森県の文化財の詳細についてはこちらの記事でどうぞ。






前の記事でも書きましたが、世界遺産、特別名勝、特別史跡、特別天然記念物、国立公園、国定公園は網羅する感じで青森旅行の計画を立ててみました。




概略ルート(案)


東京=函館=(大間)=むつ=青森=弘前=十和田湖=八戸=東京


旅行時期は秋を想定しているので、北から南に青森県を縦断する感じで周遊がイイかな。

東京から青森、三沢にはANAが飛んでいないので、函館まで飛ぶのが良さそうかな。そこからフェリーで下北半島に上陸。

帰りは大館能代からANAという案もあるけど、八戸から高速バスが面倒がない感じ。





青森旅行日程(案)


概略ルート(案)に合わせて更新予定。

日程観光観光概要宿泊地
1移動移動のみ(東京=八戸)八戸
2八戸種差海岸(三陸復興国立公園)八戸
3八戸八戸、移動(八戸=むつ)むつ
4むつ恐山(下北半島国定公園)むつ
5むつ大間崎(下北半島国定公園)むつ
6むつむつ、移動(むつ=青森)青森
7青森三内丸山遺跡青森
8青森小湊青森
9青森八甲田山(十和田八幡平国立公園)青森
10青森青森、移動(青森=弘前)弘前
11弘前岩木山(津軽国定公園)弘前
12弘前白神山地弘前
13弘前弘前城弘前
14移動移動のみ(弘前=十和田湖)十和田湖
15十和田湖渡良瀬渓流十和田湖
16十和田湖十和田湖十和田湖
17移動移動のみ(十和田湖=東京)



基本いつものように自由旅行ベースで考えました。

大まかに言うと、

八戸=むつ=青森=弘前=十和田湖

といったルートで青森を一周しようかという計画です。


「Go Toキャンペーン」はまだまだ不明なところが多いのですが、自由旅行でも使えるとイイですね。



2020/6/8 追記: ANAって青森の空港(青森空港、三沢空港)へ飛んでいないことが判明。SFC会員としてはJALや新幹線を使いたくないし。高速バスで行くか旅行先を変更するか。




掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ