タイ国際航空、破産申請 運航は継続

2020/05/20

航空会社

t f B! P L

タイ国際航空が経営破綻しました。




タイ国際航空(以下TG)の経営破綻はかなりの驚きです。

タイに住んでいた10年ほどはかなりの頻度でTGの「バンコク=羽田/成田便」を利用したものです。

最近はヨーロッパ周遊で「バンコク=関空便」や「バンコク=中部便」を利用してました。この2つの路線はANAの特典航空券でヨーロッパ周遊ルートを作るうえでかなりの重要路線なんです。詳しくは以前の記事を参考にしてください。



経営破綻といっても会社を清算するわけでなく、運航は通常通り継続しながら再建を目指すということです。

ただし、再建にあたってリストラ、資産売却や事業の縮小は避けられません。路線の縮小もされるはずで、需要の多い「バンコク=羽田/成田便」はなくなることはないですが、「バンコク=関空便」や「バンコク=中部便」は減便、最悪の場合は休止もあり得そうです。

そうなると今後、ANAの特典航空券でのヨーロッパ周遊ルート作成に大きな影響を及ぼすことになります。

なんとか「バンコク=関空便」や「バンコク=中部便」を継続できるように経営再建がんばってほしいものです。






掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ