【ANA】世界一周より長いルートの特典航空券を発券しました

2018/11/30

ANAマイル使う 海外旅行 航空会社

t f B! P L
map

来年、ヨーロッパツアーに出かけるのですが、そのエアチケットをANAの特典航空券で発券しました。その飛行距離は世界一周より長くなりました。



今回発券したルートがこれ。

  1. 関空KIX - バンコクBKK(タイ国際航空)
  2. バンコクBKK - 名古屋NGO(タイ国際航空)
  3. 名古屋NGO - フランクフルトFRA(ルフトハンザ)
  4. ウィーンVIE - 成田NRT(オーストリア航空)
  5. 成田NRT - ワルシャワWAW(LOT ポーランド 航空)
  6. ロンドンLHR - 羽田HND(ANA)
  7. 羽田HND - パリCDG(ANA)
  8. パリCDG - 台北TPE(エバー航空)
  9. 台北TPE - 関空KIX(エバー航空)
  10. 関空KIX - 福岡FUK(ANA)

*すべてビジネスクラス(国内線を除く)


因みに前回のヨーロッパツアーの時のフライトルートはこちらの記事です。

ANA特典航空券のルール改正を100%活用する方法



必要マイル数 95,000マイル。
税金・チャージ等 142,730円。


流石にこれだけ飛ぶとサーチャージが滅茶滅茶高いですね。しかも前回よりかなり値上げされてます。

総飛行距離は41,572マイルです。

世界一周より長い距離になってます。

使ったマイルが95,000マイルなので、1マイル飛ぶのに2.29マイル使った計算。

しかもほとんどビジネスクラスなので、かなりお得感ありますね。

乗りマイラーなので、とにかく沢山フライトに乗りたいということで、こういうルート設定になりました。



勿論制限もあって、

目的地のワルシャワ、途中降機のフランクフルトでのみ24時間以上の滞在ができます。

他の経由地は24時間以内の乗り継ぎです。

でもマイラーにとっては、乗り継ぎも結構楽しいんですよね。

何が楽しいかというと、

そう、ラウンジです。

ラウンジ訪問するために、無駄に経由地増やしてるってとこもあります。


因みに仮にJALでこのルートで発券した場合、必要なマイル数は220,000マイルになるようです。特典航空券のルールが違うので一概には言えないですが、ANAの95,000マイルはかなりお得なような気がします。

ANAマイルの特典航空券のゾーン制って、工夫次第でいろいろなルート遊びが割とリーズナブルなマイル数できるので結構好きですね。

とはいえ、そろそろルールの改悪がきそうな雰囲気を感じます。



今回、初搭乗のエアラインは3つ。

オーストリア航空、LOT ポーランド 航空、エバー航空。

ANAのビジネスクラスとどう違うのか、比較するのが今から楽しみです。

心配なのはLOT ポーランド 航空。ネットでの評判が結構悪いみたいです。


ようやくフライトのルートが決まったので、次は地上のルートを決めないと。






掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ