今年の花見はどこの桜の名所を見に行こうかな その後

2020/02/27

花見 国内旅行

t f B! P L

以前の記事で、今年はどこの桜を見に行こうか考えたのですが、チョット考え直してみました。




以前はこんな感じで考えていたのですが。

今年はどこの桜を見に行こうかな


考え直した理由は明確で、新型コロナウイルス。

日本では市中感染が続出、パンデミックが始まっています。

こういった状況を踏まえて、今年の桜撮影の方針を考え直しました。



2つのシナリオを考えてみました。



積極策


海外からの観光客は激減するため例年になく今年はゆっくり桜が楽しめるはず。新型コロナに対する対策をしっかりして、例年以上に積極的に桜の名所を巡る。



安全策


新型コロナは感染力が高く、対策をしても感染のリスクは避けられない。桜は今年だけではないので、基本桜の名所巡りはあきらめる。





安全策で行くことにしました。


公共交通機関を使わずに行ける地元の桜の名所だけにしときます。混雑もないですからね。







掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ