【紅葉】国営武蔵丘陵森林公園

2017/12/20

紅葉 国内旅行

t f B! P L

ちょっと前ですが、国営武蔵丘陵森林公園へ紅葉を見に行ってきました。



国営武蔵丘陵森林公園(以下、森林公園)はお初です。

森林公園内のカエデ園の紅葉が見頃になっていたので、ここを目指しました。

東武東上線で森林公園駅まで。ここからバス。「森林公園西口」バス停で下車。手前の「滑川中学校」で降りると南口に行けます。

バス停は森林公園の西口の目の前でした。

散策マップ

西口から入ってカエデ園までは結構歩きました。撮影しながらゆっくり歩いて20分ほどでしょうか。森林公園はかなり広いです。車で行く場合は、中央口が一番カエデ園に近いようです。

カエデ園にはいろんな種類のカエデの紅葉が楽しめました。カエデ園はそれほど広くないです。正直東京から見に行くほどの紅葉でもないかなと思いました。

カエデ園紅葉マップ


帰りも西口からバスで森林公園駅へ。ここから東上線で帰りました。



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ