【都民の日】葛西臨海水族館に行ってきました

2015/10/01

国内旅行 東京都

t f B! P L
葛西臨海水族館

都民の日に、葛西臨海水族館に行ってきました。入場料無料です。

都民の日

10月1日は都民の日。東京都運営の各種施設の入場料が無料になります。

上野動物園、小石川後楽園などが無料で楽しめます。

関連記事:【都民の日 最新版】無料で入れる動物園・水族館・植物園・美術館・博物館

葛西臨海水族館

休みが取れたので、そんな都営の施設のひとつ葛西臨海水族館に行ってきました。

葛西臨海水族館とは

葛西臨海水族館は、東京都江戸川区に位置する大規模な水族館です。東京湾に面した場所にあり、幅広い海洋生物や生態系を展示しています。海洋生物だけでなく、淡水生物や陸上動物も展示されており、訪れる人々に多様な生き物の世界を楽しむ機会を提供しています。葛西臨海水族館は、特に幅広い水槽や展示スペース、エンターテイニングなイベントなどが魅力で、家族連れや水族館ファンにとって人気のスポットとなっています。

訪問・見学

昔と違って都内の学校全てが休みになるわけではないということだったのですが。。。

予想以上にメチャメチャ混雑していました。

まあ、無料だからしょうがないですね。

ちょっと前にニュースになってたマグロの大量死の水槽は、上の写真のように大分復活しているようでした。

生き残りのマグロは周りに比べてかなり大きいです。

まとめ

とても楽しかったです。10月10日も開園記念日ということで無料のようなので、皆さんも行ってみたらどうでしょうか。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ