ビザラン シンガポール旅行

2014/07/07

シンガポール

t f B! P L
バンコクからビザランを兼ねてシンガポールへ五泊六日で旅行してきました。



バンコクとシンガポールの間はLCCの4社(エアアジア、タイガーエア、スクート、ジェットスター)が運航しています。サービスは各社殆ど違いがないので、ネットで価格を比較しながら最安値のLCCを予約。往きはタイガーエア、帰りはエアアジアを利用しました。



タイガーエアは初搭乗でしたが、すべてスムーズでした。サービス内容は機材も含めエアアジアとほとんど変わらない印象です。



因みにエアアジアだけがドンムアン空港から発着です。残念ながらプライオリティパスのラウンジはドンムアン空港にはありません。利用したタイガーエアを始め他の3社はスワンナプーム空港発着ですのでプライオリティパスでラウンジが利用できます。今回はコンコースGのルイスタバーンCIPラウンジを利用しました。



シンガポール空港はエアアジアも含め全社、ターミナル1か2の発着ですのでプライオリティパスのラウンジが利用できます。



シンガポールは宿泊費が元々高い上にレートも円安なので、ホテルが高いです。ホテル代節約のため今回は中心からちょっと外れたカラン駅近くのゲストハウスのドミトリー(24~7シンガポールドル)に宿泊しました。



以前2年ほどシンガポールに在住していたので見てない所はそれほど多くないのですが、写真を撮りたい所を中心に観光しました。今回観光した主な名所を簡単に紹介します。



ガーデンズバイザベイ

Gardens by the Bay

前回訪問した時には工事中でした。超二流のシンガポールが作った超二流のアトラクションといった感じです。入場無料、夜はイルミネーションのショーが2回あります。



セント・アンドリュース大聖堂

MRTシティホール駅すぐにある大聖堂。白亜の建物がきれいです。



シンガポール川

川沿いには高層ビル街があったり、ボートキー、ラッフルズ上陸記念の地、マーライオンなど観光名所が目白押し。



マーライオン

シンガポールのアイコン。以前は世界三大がっかりなんて言われたりもしますが、今の場所に移ってからは記念撮影の観光客が絶えることがない人気スポットです。夜のマリーナベイサンズのイルミネーションもここからよく見えます。



チャイナタウン



新加坡佛牙寺龍牙院





アラブストリート



サルタン・モスク

黄金のドームが目印。



ボタニックガーデン

都会の喧騒を忘れさせてくれる巨大な植物園です。アクセスも抜群、MRTでもバスでも行けます。入場無料。





食事はほとんどホーカーセンター(フードコート)で食べてました。シンガポールはB級グルメが充実してますので、それを充分に堪能するにはホーカーセンターが一番なんですよ。おススメのホーカーセンターはチャイナタウンのマックスウェルマリーナスクエアのフードコートですね。



チャイナタウンのマックスウェルには安くて美味しい店が揃ってます。中でもおススメなのがシンガポール一美味しいチキンライスと評判の天天。行列ができるくらいの人気店です。



マリーナスクエアのフードコート夜景がめちゃくちゃ綺麗です。3シンガポールドル(約240円)の食事で100万ドルの夜景が楽しめるところは世界中探しても他にはないです。



チャンギ空港は施設・サービスが充実していていいですね。エアアジアを利用しましたが、ドキュメントチェックカウンターも常時オープンしているようで4時間近く前でも手続きで来ました。WEBチェックインしたにもかかわらず、2時間前でないとドキュメントチェックカウンターが開かなかったホーチミンのタンソンニャット空港とはえらい違いです。



出国手続きもスムーズですね。ここのセキュリティチェックは出国手続前ではなく搭乗口にあるので注意です。



ラウンジ施設も充実しています。プライオリティパスで使えるラウンジだけでも6ケ所以上あります。搭乗はターミナル1でしたので、ターミナル1にあるスカイビューラウンジSATSプレミアラウンジを利用しました。食事も設備もおススメはSATSプレミアラウンジ、食事も施設も充実してます。







このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ