【ミシュラン】東京 モナリザ 恵比寿店 1つ星

2011/05/29

食文化 グルメ 東京都

t f B! P L
今日は会社の後輩と銀座で待ち合わせて会食。

久々に美味しいものが食べたいということで、

フレンチレストラン「モナリザ 恵比寿店」に行ってきました。

ここはかの「ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉〈2011〉」で一つ星を獲得しているフレンチの名店。


ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉〈2011〉


今日が1年ぶり2回目の訪問でした。

6時半頃入店でしたが、7割方席が埋まってましたね。さすが人気のレストランです。

4つ用意してあるコースメニューからメニューBを選択。

アミューズ・ブーシュ
ホワイトアスパラガスのブラマンジェ オレンジ添え
桜海老と新じゃがいものガレット 春キャベツ添え アメリケーヌ・ソース
イトヨリ鯛のポワレ バジリコ風味 バリグール仕立て
宮崎県産地頭鳥のフォワグラ詰めロースト モリーユ茸風味
フルーツのスープ仕立て(マンゴー)
フルーツのコンポート ソルべ添え
コーヒー

あまりフランス料理は頂かないのですが、ここの料理は食材もソースも和のテイストを取り入れているようであっさりなので、濃厚クリーミーソースが苦手な人でも大丈夫。

宮崎県産地頭鳥のフォワグラ詰めロースト モリーユ茸風味

多分初めて宮崎県産地頭鳥(じとっこ)食べたんじゃないかな。地頭鳥(じとっこ)美味しいですね。身がしまっているのにやわらかく味の濃い地鶏です。

オージービーフ フォアグラ添え

連れが食べたメインの肉料理です。フィレ肉だと思いますが、凄く肉が柔らかくあっさりしていて美味しいです。

フルーツのコンポート レモンソルべ添え

初夏にふさわしいあっさりさわやかなデザート。

デザート盛り合わせ

連れが食べたデザート盛り合わせ。クリームブリュレがめちゃうま。


ここは1万円以下で食べられるコースもあって非常にリーズナブル。おすすめします。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ