【旅行記】石垣島5泊6日 4日目 世界遺産「西表島」

2023/05/29

2023/01 石垣島 国内旅行

t f B! P L

全国旅行支援とか色々割引のキャンペーンがあってオトクだったので、前々から一度行きたいと思っていた石垣島に5泊6日で行ってきました。旅行記4日目は、世界遺産「西表島」を観光しました。

旅行記の概要や全国旅行支援のオトク度などは、別記事でまとめています。良かったらご覧ください。

はじめに

西表島は、「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」として、奄美大島、徳之島、沖縄島北部とともに世界遺産に登録されています。

今回は、石垣島ドリーム観光のツアーを利用しました。全国旅行支援の地域クーポンを使いました。

石垣島~西表島

石垣島ドリーム観光の西表島観光ツアーに参加しました。ツアーは色んな種類があります。映える写真を狙いに行ったので、今回は仲間川クルーズと由布島水牛車が付いたツアーにしました。

石垣島から石垣島ドリーム観光のカタマラン高速フェリー「スーパードリーム号」で西表島に向かいました。カタマランなのでおおきな揺れはないです。

西表島に到着後、すぐに仲間川クルーズにボートで出発です。結構混んでます。

少し仲間川を上るとマングローブ林が広がり始めます。仲間川はかなり流れが穏やかです。

仲間川クルーズはガイド付きです。お母さんのガイドさんだったのですが、超絶当たりのガイドさんで、説明が上手で仲間川クルーズを満喫できました。

途中、特別天然記念物「カンムリワシ」の幼鳥が見れました。

由布島~石垣島

仲間川クルーズの後は、水牛車で由布島へ向かいます。由布島へは徒歩でも渡れます。水牛車に乗っておいてこういうのも何なんですが、映え写真を狙うなら徒歩がおすすめです。水牛車に乗っていると、水牛車の写真は撮れませんから。

由布島でランチ。ツアー料金に含まれています。美味しいですが、ツアー飯なので温かくないです。おさっし。

由布島観光の最大の目玉は、移動の水牛車です。もう一度言いますが、映え写真を狙うなら、絶対徒歩で由布島へ渡りましょう。由布島島内は特に撮影するようなものはないので、割愛可能です。

西表島から石垣島ドリーム観光のカタマラン高速フェリー「スーパードリーム号」で石垣島に帰ってきました。カタマランなのでおおきな揺れはないです。

石垣港離島ターミナルにある、石垣島が誇る具志堅用高モニュメントです。いい天気だったので再撮影です。


夕食は、「やっぱりステーキ」に来ました。全国旅行支援の地域クーポンを使いました。石垣島で2回目ですが、やっぱりおいしいです。しかも「いきなりステーキ」より安い。全国旅行支援の地域クーポン使うならここがおすすめです。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ