【旅行記】山陰3県周遊16泊17日 14日目 益田市観光

2023/05/21

2023/02 山陰 国内旅行

t f B! P L

全国旅行支援とか色々割引のキャンペーンがあってオトクだったので、前々から一度行きたいと思っていた鳥取県・島根県に16泊17日で行ってきました。旅行記14日目は、益田市を観光しました。

午前中に「大田市ゲストハウス雪見院」をチェックアウトして益田市へ向かいました。

移動~チェックイン

特急おきで大田市駅から益田へ期まで移動。

益田駅に到着。

この日から3泊する「瑞穂イン石見益田」にチェックイン。簡易宿泊施設ですが、部屋はきれいです。鍵は掛かりません。

簡易宿泊施設フロアの共有スペース。マッサージチェアが2台あります。

益田市観光~夕食

益田市の観光へ。益田氏城館跡(三宅御土居跡)は史跡です。

重文の万福寺本堂。雪舟庭園の万福寺庭園は史跡・名勝の重複指定です。庭園の拝観は有料だったので、割愛しました。

重文の染羽天石勝神社本殿

医光寺中門は登録有形文化財(建造物)です。雪舟庭園の医光寺庭園は名勝・史跡の重複指定です。庭園の拝観は有料だったので、割愛しました。

益田市立歴史民俗資料館(旧美濃郡役所)は登録有形文化財(建造物)です。

この山の中に七尾城跡がありますが、今回は時間の都合で割愛しました。

七尾城跡の麓にある妙義寺に参拝しました。

歩けない距離ではなかったのですが、疲労を明日以降に残さないように、路線バスで益田駅に戻ります。

しまねっこペイ(全国旅行支援の地域クーポン)を消化するため、ウエルシア益田駅前店でお弁当を購入。少し早めにホテルで夕食にしました。周りに高いビルがないので、眺めがいいです。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ