【ダイナース】Apple Payで使えるようになりました

2022/05/07

ダイナース

t f B! P L
QUICPay(クイックペイ)

Apple Payでダイナースクラブカードが使えるようになりました。




設定は超簡単でした。


iPhoneのウォレットにダイナースクラブカードを追加するだけ。

QUICPay(クイックペイ)として登録されます。



使い方はちょい面倒でした。


クイックペイの使える店で使えます。モバイルスイカのようにかざすだけではダメ。

ウォレットを立ち上げて、タッチIDで支払いの準備をする二手間が必要。

これちょっと面倒。

それでもカードを出して差し込むよりはマシかな。



還元率は1%


クイックペイで支払いをした場合のポイント還元率は1%

スイカのチャージはポイント還元されないので、クイックペイの方がオトクです。

年会費無料特典(4%還元相当)と併せるとなんと5%還元。

やっぱり最強。



使えるお店は近所にも結構ありました。


自分が使えそうなのは、オオゼキ、スギ薬局、アコレ。

良く行く業務スーパー、西友、ライフ?、カルディ、サミットは使えない。

使える場合は最優先でクイックペイ

最近キャンペーンがパワーダウンしているPAYPAYは完全封印ですね。




個人的な支払いの優先順位はこんな感じです。


クイックペイ > ダイナース(プラスティックカード) > モバイルスイカ > 楽天カード > PAYPAY > 現金







掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ