【重伝建】川越市川越と【花見】 新河岸川

2022/04/16

花見 日本の文化財

t f B! P L

お花見方々、伝統的建造物群保存地区の川越市川越を散策しました。



初めて川越を訪問しましたが、中学生、高校生が沢山いました。子供に人気があるようです。


散策したルートはこんな感じ。
  • 喜多院(重要文化財)
  • 仙波東照宮(重要文化財)
  • 仙波日枝神社(重要文化財)
  • 川越市川越(伝統的建造物群保存地区)
  • 時の鐘
  • 川越氷川神社
  • 新河岸川
  • 大沢家住宅(埼玉県川越市元町)(重要文化財)
  • クレアモール
  • 天丼てんや 川越店




喜多院(重要文化財)



庫裏



慈眼堂



鐘楼門



山門


書院と客殿は別途有料拝観だったので次回に飛ばしました。




仙波東照宮(重要文化財)


喜多院のすぐ隣です。参拝客はかなり少ないです。



鳥居



拝殿及び幣殿



唐門、瑞垣、本殿



随身門




仙波日枝神社(重要文化財)






川越市川越(伝統的建造物群保存地区)






新河岸川



河岸の桜並木が満開。風情があります。リピありです。




大沢家住宅(埼玉県川越市元町)(重要文化財)






天丼てんや 川越店



帰る前に遅いランチ。良さそうな地元の食堂や魅かれる郷土料理もなかったので天丼てんや。




他にも登録有形文化財(建造物)などが沢山あって楽しかったです。見忘れた重要文化財も1つあるのでまた来たいです。






掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ