2021年 買って良かったもの3選

2021/12/22

t f B! P L

2021年の振り返り。買って良かったもの3選を紹介。


それほど大きな買い物をしなかった2021年ですが、メチャメチャいい買い物をしています。その中から最高に買って良かったのもの3選をピックアップしました。




サッポロ冬割



2021年で一番良かった買い物は「サッポロ冬割」です。札幌市が実施している地域振興策で道民以外の人も使えます。札幌市の宿泊が割日で利用できるGoToトラベルのようなものです。

12月に「サッポロ冬割」を使って7泊8日で札幌に行ってきました。詳細は以下の記事にまとめてあります。

政府のGoToトラベルをはるかに凌駕するオトク感を実感できました。2021年のベストバイはこれしかないです。




ロジクール M570t Unifying 5ボタン トラックボールマウス






長年マウスを使っていましたが、2021年にこのトラックボールに替えました。

かなり使い勝手がいいです。

ワイヤレスなので多少離れても使えます。

のんびりソファに寝転んでPC操作をしたいときでもお腹の上で操作できるので快適です。

範囲選択などすこし細かい操作はマウスの方が良いなどのデメリットも少しありますが、手首が痛くなることもないので、総合的に見てマウスよりかなりいいです。もっと早く導入すればよかったと後悔してます。




スイートチェリー(種抜き)




最後は食品です。みんな大好き業務スーパーの冷凍食品のスイートチェリー(種抜き)です。

日本のさくらんぼもいいですが、庶民には少々高価ですよね。その点このハンガリーからの直輸入のスイートチェリーは大容量500gで298円(税抜)とかなりオトクです。

凄く濃い甘味に適度な酸味があってとても美味しいです。味がとても濃いです。

解凍してジャムなどの材料にしてもいいですが、個人的にはそのまま食べるのが一番好きです。

ルーマニアやブリガリアの市場で売っているチェリーと全く変わらない美味しさでかなりおすすめです。













掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ