南極大陸旅行

2020/07/15

海外旅行

t f B! P L

いつかは行きたい南極大陸。行き方と旅行のしかたについて調査しました。





調査にあたってこのガイドブックを参考にしました。








南極大陸 完全旅行ガイド (地球の歩き方GEM STONE) 


地球の歩き方のサブシリーズのガイドブックです。

南極半島&サウス・シェットランド諸島クルーズレポートがまとめられています。写真も多くて、クルーズのイメージがつかみやすいです。

持って行くタイプのガイドブックではなく、ツアー選びのために事前に読むためのガイドブックですね。




南極への3つのアクセス方法


個人旅行で行けない南極は、現地発着ツアーで行きます。ツアーは主に3つのパターンがあります。

  1. 南極半島クルーズ(US$6000~)
  2. フライト&クルーズ(US$1万5000~)
  3. 南極点フライト(US$5万~)




行くの諦めました


いつかは行きたいと思ってましたが、きっぱり諦めました。

その理由は

ずばり費用でしょう。

高すぎます。


一番安くてUS$6000オーバー。これに往復の飛行機なんかもあります。


BIGで億当てるまでは、諦めます。







掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ