「Lightroom mobile」のローカルストレージを空にする方法

2019/12/26

写真撮影 機材 現像

t f B! P L
「Lightroom mobile」をiPhone8で使っているのですが、ローカルストレージがディスク容量を圧迫して困っていました。その解決方法を解説します。



「Lightroom mobile」はスマホでもRAWで撮影できるので重宝しています。

そんなLightroom mobileですが、ローカルストレージがディスク容量を圧迫して困っていました。

どういうことかというと、

「Lightroom mobile」内の写真データを削除しても、アプリがローカルストレージを開放しないため、ディスク容量を圧迫するというものです。

これ完全にバグと考えていいでしょう。仕様だとしても仕様がバグっていますね。

対処方法ですが、

ログアウトでストレージを開放することもあるようです。

自分の場合は、ログアウトで解放されなかったので、アプリのアンインストール&再インストールで対処しました。










掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ