フランクフルト ストップオーバー計画

2019/01/09

2019/05 ヨーロッパ イタリア他 海外旅行

t f B! P L

今年のヨーロッパ世界遺産ツアーは、フライトの都合によりドイツのフランクフルトからスタートします。折角なのでフランクフルトで数日観光するつもりです。



2019年のヨーロッパツアーについての各記事へのリンクはこちらです。
2019年ヨーロッパ旅行




ドイツは2013年に周遊して、ほぼほぼ世界遺産は制覇しています。

フランクフルトにもこのとき立ち寄ったのですが夜景撮影しかしていないので、今回はマルタへ飛ぶ前に数日ストップオーバーして周辺も含めて少し観光するつもりです。

目ぼしい観光名所はこんな感じでしょうか。


CityAttractionRating
Bad Homburg vor der Höhe *Saalburg Roman camp-
Darmstadt *Mathildenhöhe**
Darmstadt *Messel Pit/
Frankfurt am Main **Städel Museum***
Heidelberg ***Heidelberg Casle***


***, **, *, -(星なし), /(記載なし) はミシュラングリーンガイドの評価



フランクフルト市内観光、ハイデルベルク観光、世界遺産「メッセル採掘場
化石発掘現場」とダルムシュタット市内観光、世界遺産のザールブルク城砦と4日ほどの観光するつもりです。

フランクフルトの3ツ星のシュテーデル美術館は必見。あとECB(ヨーロッパ中央銀行)の撮影もしておきたいです。

世界遺産がなかったのでハイデルベルクはノーマークだったのですが、ミシュランの評価が高いようなのでに行ってみることにしました。

メッセル採掘場については、すでに現地の博物館のガイドツアー(35ユーロ)を予約しました。実際に自分で化石の採掘ができるみたいなので、今から楽しみです。しかもドイツ語のガイドツアーを覚悟していたのですが、(配慮で?)英語で案内してもらえるようなのでこれもうれしいです。ミシュランに記載がないのがチョット気になります。ついでに乗換駅のダルムシュタットも少し観光したいですね。

もしかするとザールブルク城砦は割愛すかも。

というのも、ザールブルク城砦は世界遺産「ローマ帝国の国境線」の構成資産なのですが、この世界遺産にはイギリスのハドリアヌスの長城アントニヌスの長城も含まれています。今年のヨーロッパ世界遺産ツアーの第2弾はイギリスへ行く予定なので、そこでハドリアヌスの長城は訪問するつもりなので、同じような内容のザールブルク城砦へ行くのもどうかななんて考えています。ミシュランの評価も低いようなので、欲張らずに割愛しようかということです。行けるに越したことはありませんが、時間にもお金にも限りがありますからね。

ということでフランクフルトには3泊か4泊することになりそうです。




掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ