海外旅行で最強のダイナースクラブ・カードを現在メインで使っています。年会費無料の条件を達成の見通しになりました。そこで条件のおさらい&今後の展望について少し書きます。
ダイナースクラブ・カードは旅行で最強のカード
ダイナースは、旅行関係サービスがかなり充実していてます。この部分ではアメックスを大きく凌駕しています。
- 旅行傷害保険が充実
- 多くの空港ラウンジが利用可能
- 手荷物の無料宅配サービス
- など
特に空港ラウンジ・サービスに関してはプライオリティパス並みに使えるラウンジが沢山あります。しかも平会員から使えます。
年会費無料の条件
基本、ダイナースは年会費は有料です。ただ唯一シティバンク・ダイナースからの移行組に関しては条件達成で年会費が無料になります。改悪がありましたが、条件は以下の通りです。
- 年間利用金額:60万円
- 年会費:23,760円
- 還元率:3.96%(+通常ポイント1%)
年間カード決算60万円以上と結構、年会費無料の条件は厳しいです。しかし、その還元率は3.96%と、かなり破格です。これとは別に当然60万円には通常1%のリワードポイントが付与されます。
年会費無料の条件を達成すれば実質還元率は4.96%、かなりのお得っぷりであることが分かると思います。
今年は達成できそう
集計してみたら11月分までの決済額が57万円ほど。12月分で無事に年間60万円は達成の見込みとなりました。
決済の内訳を分析してみると
今後のために決済の内訳を分析してみました。
データの都合上、前2ケ月分が含まれてません。
食費は、主にスーパーなどの買い物です。ネットスーパーが多いのですが、ダイナースが使えるライフを使うようにしてます。西友の場合は、ネットではダイナースが使えないので、実店舗で買い物するようにしています。
交通費は、主にモバイルSuicaのチャージです。今年、SuicaからモバイルSuicaに切り替えたので、ダイナースからのチャージができるようになりました。少しは決済額の上乗せに役立ってます。
因みにPaypayもダイナース使えません。
来年の方針
モバイルSuicaは、来年も積極的に店頭支払いで使っていきます。かなり普及しているので、モバイルSuicaが使えない店では買い物しない、飲食しないことにします。
来年のヨーロッパ旅行では、宿泊だけで30万円以上は確実に決済するので、ダイナースが使えるエクスペディアなどを積極的に使いたいです。ブッキングドットコムは現地決済が多く、ダイナースが使えないことが多いので注意します。
来年も意識しないと60万円達成は厳しそうなので、この辺りを意識してダイナースを使っていこうと思います。
、
掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿