このブログを検索

カスタム検索

2018/05/06

【ANAマイル】会員限定プレミアムクラスへのアップグレードが搭乗2日前から可能に


なんとANAのプレミアムクラスへのアップグレードが搭乗2日前から可能になりました。これはチョットうれしいですね。




詳細は公式ANAサイトにあります。

【ANAマイレージクラブ会員限定】プレミアムクラスへのアップグレードが搭乗2日前から可能に


重要な点のみANAのサイトから引用します。


概要

① アップグレード予約のご利用条件について
ご搭乗2日前からANA ウェブサイトやANA国内線予約・案内センターにてプレミアムクラスへ変更いただけます。
対象運賃
・国内線運賃(特典航空券やいっしょにマイル割を含む)
※ただし、団体運賃、ダイナミックパッケージ(旅作および各旅行会社取り扱い)以外の包括旅行運賃、国際線航空券国内区間、予約のないオープンチケットは除く
対象条件
・予約に含まれている全てのお客様がANAマイレージクラブ会員であること
・予約に含まれている全てのお客様がアップグレードすること
・変更操作の時点で、アップグレードご希望便の普通席の航空券を予約・購入済み、かつ当該便のプレミアムクラスに空席があること
受付場所
・ANA ウェブサイト
・ANA国内線予約・案内センター
※国内線空港カウンターでは承っておりません
受付時間
・搭乗2日前 0:00~出発時刻20分前まで
支払い手段
・クレジットカード
・アップグレードポイント(ANAプレミアムメンバー限定)
支払い期限
・アップグレード予約と同時にお支払いが必要です。
アップグレード後の変更について
・アップグレード料金をお支払いいただくことで当該便のみに有効なアップグレード料金券が発行されます。
・アップグレード料金券は同一区間であっても他のフライトではご利用いただけません。

② アップグレード料金額について
ご搭乗区間・受付日によって金額が異なります。
アップグレード料金額一覧はこちらをご覧ください。「片道運賃」、「小児運賃」、「ビジネスきっぷ」、「株主優待割引運賃/小児株主優待割引運賃」、「身体障がい者割引」、「@Biz」については、各種プレミアムクラス運賃との差額となります。なお、アップグレードポイントはご搭乗区間・受付日にかかわらず、一律4ポイント必要です。

ご注意

【アップグレードのキャンセル時】
・アップグレード手続き後に当該便の普通席が満席となった場合は、普通席に戻すことはできません。
・予約変更ができる運賃をお持ちの場合でも、アップグレード手続き後はそのまま他のフライトのプレミアムクラスへの変更はできません。他のフライトの普通席への変更後、再度アップグレード手続きを行ってください。普通席への変更時に、元のフライトのアップグレード料金券は払い戻しいたします。
・払い戻しは、アップグレード料金券の購入日以降、ご予約便の出発日の翌日から起算して10日以内に限り承ります。
・アップグレード料金券の払い戻しの際、払戻手数料は申し受けません。
【旅行会社で航空券を購入されたお客様、およびダイナミックパッケージ(旅作および各旅行会社取り扱い)でご予約のお客様へ】
・プレミアムクラスへ変更されたお客様は、座席番号が各旅行会社が発行する「eチケットお客様控え」に反映されません。
・プレミアムクラスへ変更後に、航空券および旅行自体をご解約/払い戻しされた場合、各旅行会社での当該航空券および旅行のご解約/払い戻し操作とは別に、アップグレード料金券の払い戻し操作が必要です。アップグレード料金券を払い戻す場合は、「料金券検索」から照会後、払い戻し手続きをお済ませください。



当日のみだったプレミアムクラスへのアップグレードが、2日前に手続きできるようになるのはいいことです。





掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿