SMBC信託銀行プレスティアの海外送金・外貨関連サービス

2018/02/08

海外旅行

t f B! P L

SMBC信託銀行プレスティアの海外送金・外貨関連サービスの変更点についてまとめます。興味のない方は読み飛ばしてください。

SMBC信託銀行プレスティアを旧シティバンク銀行から使い続けています

はじめに:SMBC信託銀行プレスティアとは

SMBC信託銀行プレスティアは、SMBC信託銀行が提供する銀行口座サービスです。超ざっくり簡単に言うと、旧シティバンク銀行が提供していた口座サービスを顧客ごと買い取って始めたサービスです。サービス内容は、旧シティバンク銀行とほぼ一緒です。

グローバル時代に相応しい銀行口座サービスであり、プレスティア(PRESTIA)はは以下のような特長を持っています

  1. 外貨のマルチマネー口座:PRESTIAでは、豊富な外貨口座を持つことができます。複数の通貨を一つのアカウントで管理できるため、国際取引や海外旅行に便利です。
  2. 外貨キャッシュカード:PRESTIAの外貨キャッシュカードを利用することで、海外のATMで現地通貨を引き出す際に手数料が無料となります。これにより、海外での現金調達がリーズナブルに行えます。
  3. リーズナブルな海外送金手数料:PRESTIAでは、海外送金の手数料がリーズナブルに設定されています。国際送金をよく利用する顧客にとってコストを抑えられる点が魅力的です。
  4. ワールドワイドなベネフィット:旧シティバンク銀行のグローバルなネットワークを活かし、PRESTIAの顧客にはワールドワイドな特典が提供されます。国際的なビジネスや旅行に適したサービスが充実しています。

詳しい内容は、SMBC信託銀行プレスティア公式ホームページで確認してください。

良く勘違いされますが、SMBC信託銀行と三井住友信託銀行は全く別の信託銀行です。

自分は旧シティバンク銀行時代からプレスティアを使っています

プレスティアは、海外取引や国際的な活動が多い個人や法人にとって便利で使い勝手の良い銀行口座サービスとして知られています。豊富な外貨口座、海外ATM手数料無料、リーズナブルな海外送金手数料など、グローバルなニーズに対応したサービスが特長です。

自分は海外留学・海外駐在・海外出張・海外長期旅行など、海外での活動が大きかったので、現地の銀行口座と連携して使っていました。とても使いやすいサービスです。これからも使い続けていきたいサービスです。

海外・外貨関連サービスの変更点

SMBC信託銀行は2018年7月に新システムへ移行予定です。

プレスティアゴールドの海外・外貨関連サービスの変更点について、よく使うサービスに絞り、カスタマーサポートに確認したました。

・海外シティバンク宛ての円建て送金の手数料は無料のまま
・中継銀行変更の可能性あり。現時点で未定。その場合、手数料がかかる可能性あり。
・ユーロの引出・入金は支店で可能。無料のまま。
・外貨宅配サービスは送料が必要。
・上記はプレスティアゴールドの場合。

プレスティアには、一定額以上の預入金額のある顧客に提供される、「プレスティアゴールド」というサービスがあります。通常のプレスティアのサービスに加えて、海外送金手数料などの優遇があります。

「プレスティアゴールド」サービスの詳しい内容は、SMBC信託銀行プレスティア公式ホームページで確認してください。

まとめ

改悪ではなく、サービスの内容が変更されている点が確認されました。引き続きプレスティアゴールドの利用者は、便利な外貨関連サービスを享受できることでしょう。

現時点ではまだ未定の部分もあります。詳細なサービス内容については、SMBC信託銀行プレスティア公式ホームページでご確認ください。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ