このブログを検索

カスタム検索

2018/02/12

空港ラウンジを利用する方法 2018年版


空港ラウンジを無料で利用する方法を簡単に解説します。


海外の空港ラウンジを無料で利用するためには、SFC(スーパーフライヤーズカード)、JGC(JALグローバルクラブ)、ダイナース、プライオリティ・パスのいずれかのカードが必要です。

SFCはANAが発行するカードでスターアライアンス系のエアラインの空港ラウンジが無料になります。JGCはJALが発行しワンワールド系の空港ラウンジが無料になります。

ダイナースとプライオリティ・パスは世界中で何百もの空港ラウンジが無料で使えます。


空港ラウンジは回数無制限で無料で利用できますが、必要なカードは年会費が必要です。唯一ダイナースだけが年会費無料にできる優待があります。


2018年現在、自分はSFCとダイナースで空港ラウンジを無料で利用しています。プライオリティ・パスは昨年解約しました。

スターアライアンス系のエアラインに搭乗するときは、SFCでスタアラ系の空港ラウンジを利用します。

スタアラ系以外のLCCなどを利用するときは、ダイナースを使って空港ラウンジに入ります。





掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿